第12話 「隔離」

 

作戦室

「彼らは相当動揺してます。」

「ふむ・・・」

「提督は何と?」

「極秘裏にアルカトラス4号星へ移送するようにと・・・」

「あそこは終身刑受刑者の牢獄じゃないですか!?」

「あぁ・・・しかし、時間規則を考えると仕方がない・・・」

「・・・」

「これがQの悪戯ならいいのだが・・・」

 

ゲストルーム

Tomorrow「少なくとも隔離されるだろうな」

gin「ふざけんなよ!」

Miya-No-Mori「死ぬまで隔離されるの?」

zelgadiss「そうなる可能性は高いね・・・」

mavis「逃げちゃおうか?」

Mushi-Zono「どこに?」

Tomorrow「無理だよ・・・ハヤブサには武器も無いし、燃料補給も出来ない。」

gin「シャトルを盗むってのは?」

Miya-No-Mori「こんな旧式のセキュリティーなら、なんとかなるわ!」

Bed-Lam「・・・7人も乗れない・・・」

zelgadiss「それに宇宙艦隊を的に回して逃げ回るのか?」

mavis「死ぬまで隔離されるよりはマシだろ?」

Mushi-Zono「どこか、かくまってくれる所があれば・・・」

Tomorrow「フェレンギとかならな・・・」

gin「でも、通信手段が・・・」

Miya-No-Mori「無理?」

Bed-Lam「・・・出来るよ・・・」

zelgadiss「何!本当か?」

mavis「さすが通信士!」(第6話参照)

Mushi-Zono「じゃあ、早速・・・」

 

つづく