2000/06


歯磨きの裏技

 

どこの子供も同じだと思うけど、歯磨きを嫌がります。

両手両足を押さえないと暴れることもあります。

口も固く閉じちゃうので、困っていた妻に助言しました。

「鼻をつまめば口開くよ」

見事成功です。

でんでんも良いことを聞いたと喜んでいます。

でも、これって・・・Hビデオで無理矢理・・・させる時のテクニック・・・

それで、私が知ってたとは言えない・・・言ったけど。(^_^)


マット

 

4月にネット懸賞で当たった「マット」。

その後の催促メールにも関わらず、送ってきやしねぇ。

掲示板に書き込んでも反応無し。

「チャンスイット」の掲示板に書き込んだところ、管理者様から

「詳しい状況を教えて下さい。こちらからも問い合わせてみます。」

とレスを頂き、詳細をメールしました。

すると、それがよかったのか今朝メールが届いていました。

 

> その際、私どもよりご当選のご連絡をさせていただいていたことと思いますが、

> その後、当社の懸賞担当者が退職をし、

> 商品の発送がまだ完全に終わっていない事が最近発覚致しました。

 

こんなの信じられる?

退職が本当だとしても、メールの記録まで消していく?

引き継ぎが出来なかったとしても、賞品の手配はどうなってたの?

何故、私のメールを無視したの?

その担当者が何の仕事をして、何を担当していたか位は同僚や上司なら解ることでしょ?

発送していたのであれば、領収書など証拠があるはず。

それを確認もしないで、2ケ月も経ってから、最近発覚しただとぉ?

一個人の苦情はほっといて、有名な懸賞サイト管理者からの問合せで、

仕方なく発送する気になったんじゃないの?

まぁ、お陰で今度こそ送ってくるみたいだけど・・・

 

> 皆様の信頼を裏切るような形になってしまい申し訳ありません。

 

こんなの送ってきたって信頼出来る訳ないじゃん。

たしかに懸賞だから只だけど、まるで信用無し!

恩情でどこのサイトかだけは書かないでおいてやる。

数日後・・・

ネット懸賞初当選!したのはいいけど、ちっとも送ってこなかった「マット」が届きました。

ゆうパックの袋に入ってて、送り状の品名には「パソコンのパーツ」と書いてありました。

こんな軟らかい部品があるかっちゅ〜の。(^_^)

で、開けました。

ラベルにはベッドの上で抱きあう白人の男女が・・・でも、メイド・イン・チャイナ。

中国の人は何に使うのか知ってて作ってるのだろうか?

横158cm×縦223cm・・・でかい。

我が家で拡げるのはちょっと・・・

海で使えるのか?恥ずかしくないのか?

色もピンクか銀を期待していたのに・・・黒でした。

まぁ、その筋に妙に詳しい知人から

「買えば結構するらしい」

と聞いているので、いいかなぁ・・・って、誰が好んで買うんだよ!

欲しいとしても何処で買うんだよ!

じゃあ、応募なんてするな!

ごめんなさい

私以外の当選者には届いたのだろうか・・・(^_^)

バ○ブピ○クロ○ターローシ○ン・・・(^.^;)

 ええ、当選したの風俗店で使われているマットです。


 

髭が薄い。

と言うか、はえてこない。

普通、35歳にもなれば毎日剃る人もいる位なのに、はえてきません。

考えられる原因は1つ。

中学から高校にかけて、髭が濃くなりはじめに、

まばらなのが気になって、抜いてしまうクセがあったんですな。

大学の頃には、もう今の状態です。

毛根細胞が死滅したのかも知れません。

黒いのは滅多にはえてきません。

白いのは稀にはえてきてます。

1ケ月に1回位、風呂入って洗顔するついでに剃ります。

ちなみに二枚刃のカミソリは東京に行ってた頃ですから、

13年前に替え刃5個付きのパックを買ったのを使ってます。

まだ、予備が1つ残ってます。

うぶ毛しか剃ってないからでしょうか?

錆びないんだよなぁ、風呂場に置いてあるのに。

髭でもはやせば、二重あごが隠せて、

たまに剃れば若返って見えたりして、いいと思うんだけど・・・