2000/11

B級グルメへの挑戦

 

「フィレオ飯」

ひょんなことから思い付いた馬鹿な料理。

マクドナルドの平日半額「フィレオフィッシュバーガー」を

チャーハンにしようという暴挙!

1. フィレオバーガーをみじん切りして、フライパンで炒めます。(勿論パンも)

2. ご飯を入れ、塩コショウします。

3. ナゲットについてくる、バーベキューソースを加えます。

4. 味見して薄い場合はケチャップを足します。

5. 目玉焼きを上に乗せて完成!

 

さて味の方は・・・不思議な味。(^_^)

チャーハンなのに、いかにもファーストフード的な味。

けっして不味くは無いです。

パンの食感も悪くないよ。

オムライスの中身でもいいかも。

是非、お試しを!(^_^)


立ち位置

 

「立ち位置」って気にする?

考えたこと有りますか?

お笑いコンビじゃないけど、何故か私は気にします。

常に自分が右側に居ないと落ち着きません。

知らず知らずのうちに実生活でも、そうなっています。

会社でのデスクの位置、自宅で飯を食う場所、

くつろぐ場所、寝る場所、車は右ハンドルなので問題なし・・・

常に自分が右側にいて、相手は左側にいないと、とにかく落ち着きません。

左耳の方が右耳よりいいし。(関係ない?)


妻の病気

 

妻は「ポケットティッシュ病」です。

とにかく差し出されたポケットティッシュは見境なく絶対受け取ります。

で、面白いのを持ってたのでお知らせします。

 

  「すっぴん」ぼくは、きみに はなしかけたかった・・・

  超ワクワクする7メニュー

  1 ツーショット  2 Hツーショット  3 人妻ツーショット

  4 女学生・フリーター伝言  5 人妻・OL伝言

  6 SM・3P・スワップ伝言  7 私のHな声聞いて!伝言

 

次のは凄いよ。

 

  禁断の扉を開き、煩悩の赴くままに、ご賞味下さい。

  不倫・人妻・熟女 ツーショット「不倫舘」

  30才未満の方のご利用は固くお断り致します

 

 

どんな顔して受け取ったんだ、妻!?


宛名

 

以前、知り合いの珍しい名字の人が、

中央区を南区、北を南と全く違う宛名なのに届いたって話しを聞いたことがあります。

実際に実験はしないけど、手紙の宛名って何処まで有効なんだろう?

勿論、枝番まで正確に書くべきなんだけど、一軒家なら丁目までで届くよね。

「○○デパート○階○○売場 ○○様」とか「○○ホテル隣 ○○様」とか、

目標物がハッキリしてると、何とかなりそうな気がしない?

「地下鉄○○駅○番出口を東に2区画、北に1区画行った、○○商店の裏 ○○様」

こんなのは、どうだろう?

小さな町村内だと融通ききそうだけど、

札幌位になると機械で判断出来ないのだけ手作業になるんだろうね。

その場合のガイドラインってどうなってるんだろう?

送り主が書いてあればいいけど、書いてなかったら破棄されるのかな?

事務所に静内町郵便局でバイト経験のある人がいるんだけど

「○○ビル駐車場のおじさん」って手紙があったらしい。

そのビルは有名だったので届けると、おじさんが2人いたそうです。

差出人が書いていなかったので、2人の前で開封して確認して解決したそうです。

何か知ってる人がいたら教えて!(^_^)


長髪

 

ハードロックを聴き始め、楽器を手にした頃は「長髪じゃなきゃ駄目」って思ってた。

髪をのばしたくて仕方がなかった。

中学高校では毎回頭髪検査に引っ掛かってたもんね。

そのうち、皆がのばす必要はないんだな、人は人、自分は自分と思うようになった。

でも、自分がのばしたい欲求は消えていなかった。

って言うか残った。

大学に入り、やっと好き勝手な髪形が可能になった。

しかし、セミロング程度。

パーマもかけてみたが酷いものだった。

当時の3分間写真の私は全くの別人である。

社会人になりバッサリ切ったが、2年目には転職を計画していたので、

密かにのばしだした。

札幌に帰ってきて今の仕事になったのだが、

直接顧客と会わないし同族会社ってことで、のばし放題。

当時は30歳まではのばす、と宣言していたな・・・(^.^;)

結婚する時、一度切ったけど再度のばしてます。で、今に至ります。

さすがに後ろ髪以外は短くしてるけどね。

お金かかんないよ。年に1回しか美容室行かないから。


二重

 

皆さんの目は一重?二重?

わざわざ二重にする人いるけど、二重の方がいいの?

私は子供の頃はクッキリ一重だったのに、中学位に二重になりました。

思うに、頻繁に目をゴシゴシ擦るクセがあるから、まぶたの皮が延びたのでは?

今では三重位です。

考えてみたら、皮が余ってるのに無理矢理目を開けるから出来たシワじゃん。

言い方かえれば、目仮性包茎


静電気

 

冬場はとっても乾燥してますね。

皆さん、静電気に苦労していませんか?

去年から色々とグッズを物色しています。

100円で2本入、300円で1本入のゴムなんかは結構どこでも売ってます。

手首にしたり、髪の毛縛ったりします。

でも使ってるうちに延びちゃうんだよね。

ポイントは「有機導電性繊維」です。

これがどの程度含まれているかが重要です。

100円2本=10%、300円1本=20%and33%、380円1本=21%

ただ、デザインの好みもありますからねぇ・・・

おや?380円のは値段の割りに少ないですね・・・

こいつは6本の細いゴムを金属で止めてて、その金属も放電に生かされてるようです。

先日ラジオで「東急ハンズで静電気防止グッズのコーナーが」

との情報を仕入れ行ってきました。

安いのから高いのまで様々。

で、結局買ったのが「有機導電性繊維100%ブレスレッド 1500円」

こいつはゴムじゃないんで延びないし、長く使えそうです。

はたして効き目は?・・・今のところ、いいみたいです。

さて、この「有機導電性繊維」ですが、手芸用品店で糸だけ売ってます。

ブレスレッド、ネックレスが嫌いな人は服の裏地等に少し使えば防げます。

あ、そうそうゴムの奴で髪を縛る場合、

静電気による枝毛防止程度にしかならないからね。