2001/06


イカ

 

イカ、好きですか?

私は耳、足、胴体の順に好きです。

やっぱ歯ごたえが無いとね。

先日、石山方面の大型スーパーで「イカの唐揚げ」を

直径15cm位の植木鉢タイプのカップに入れて500円で売ってました。

安いです。

耳が見えたので「おっ!」と思ったのですが、よく見ると中身はほとんど胴体です。

まぁ、普通はそうですよね・・・

カップに詰める前の揚げたても山のように置いてあり、

オバチャンが詰めながら売り込んでます。

「耳だけって出来ます?」

勇気を出して聞いてみました。(^.^;)

「えっ!いいんですか?」オバチャン驚いてます。

「も、勿論いいですよ。待ってて下さい。今、詰めますから・・・」

と新しいカップに耳だけを拾って入れてます。

「いつも耳だけ余っちゃってね・・・沢山入れてあげるからね・・・」

既にカップは山盛りです。

それを袋に移してくれるんだけど、入れ替えてからも詰めてます。

多分、1kg以上はかるくありましたが、これで500円とは・・・ラッキー!

塩辛でも軟骨を見つけると幸せな私って変ですか?


・・・寝てる時に見る方ね。(^.^;)

有り得ないことに、何の不思議も抱かず、自分も参加してることない?

私の場合、日常で会う人は滅多に登場しません。家族や仲間内ね。

歌手、タレント、レスラーや漫画のキャラ等・・・(^.^;)

で、半日も経てば大抵忘れます。

起きた時に憶えていても、そのうち忘れます。

但し、かなり強烈なのは忘れません。

特に恋愛モノとかHなものは。(^_^)

それまで意識していなかった女性を意識させられることがあります。

薬師丸ひろ子、田中美佐子、森口博子、ビビアン・スー等・・・

何年かに1人なんですが、1番最近の相手は・・・

安達祐美・・・

何か潜在意識にあるんでしょうか?

例え私が勝手に見た夢とは言え、相思相愛であんなことやこんなことや・・(馬鹿)

まぁ、無いけど直後に面と向かったら赤面するね。

私って可笑しいかい?


昨日に続き「夢」。

「これ、夢だな・・・」って気付くことがあるでしょ。

完全に起きてるわけでもなく、熟睡もしていない状態でね。

でも、好き勝手に出来る訳じゃないのね。

子供の頃、その夢の中で私は変身ヒーローでした。

変身して怪人を追います。怪人には羽があり、廃ビルの屋上から飛びたちました。

私は追うのをためらいました。高所恐怖症だしね。

どうせ夢だ!いってまえ!えいっ!

エアポケットに落ちたようにガクンとなり目が覚めました。


さらに昨日の続き「気付いてる夢」。

これにも段階があります。

行動の自由が有るか無いかです。

有る場合でも「なんでも有り」じゃないですけどね。

無い場合はテレビを見てるようなモノです。

さらにこの中間も存在します。

この時、バンド絡みの設定だと、オリジナルの曲やフレーズ、

歌詞までもほぼ完成された形で聞けるのです。

その場で飛び起きて、楽譜や録音で残せればいいのですが・・・

大抵寝てしまいます。

どれかは言いませんが、私のオリジナルの中には夢を元にしたのが実在します。


 

お食事中の方はご遠慮下さい。

「屁」について考えてみたことありますか?

詳しいメカニズムはともかく、「俺、今日何食ったっけ!?」って位、

異常に連発することがあります。

エブリデイ・ゲーリーだから?

 非常に参考になったサイト

http://web.cafe7.net/~panchi/chem/chem-4.html

 参考にならなかったサイト

http://www.kiyo-miyazawa.com/race04.html

http://homepage2.nifty.com/rivers/hekokisi.htm

http://www7.freeweb.ne.jp/novel/torhy/sapporo.htm

http://saki.2ch.net/qa/kako/967/967649672.html


 

ネットサーフィンしてて、曲が流れるサイトってあるよね。

主に仕事中(^.^;)にやってるので、時々焦ります。

コントロールバーで即座に消音します。

マックライフで見たJASRAC(日本音楽著作権協会)の広告なんだけど、

個人のホームページでオリジナル曲以外を使う場合には

著作権使用料が必要らしい。(07/01から)

しかし、年額10000円は高くないか?

使うなって言ってるようなもの。

でも、勝手に流れるならまだしも、

やりようによっては新譜の発売日に全曲ダウンロードも可能なんだね。

それをCD-Rに焼くことも、MP3で再生も可能・・・

音楽で食べてる人のことや、曲を完成させる才能と手間を考えると・・・う〜ん・・・

解らなくなってきた・・・

詳しくは http://www.jasrac.or.jp へ。

私は見てないですけど・・・