2001/08

01/08/23 道交法
01/08/24 売春
01/08/26 通信環境
01/08/27 オシッコ

01/08/28 拳銃
01/08/29 パンツ
01/08/30 記念硬貨
01/08/31 カウンター


01/08/23

道交法

 

オービスってご存知?

車速感知型自動取締装置って言うのかな?

よーするに、その機械の所でスピード違反すると、

自動的に証拠写真撮って、後から請求するよ!って奴ね。

レーダー付けとけば、事前に知らせてくれるから、回避出来ます。

(以前は数百メートル手前で感知したけど、最近は直前じゃないと駄目になったね)

まぁ、よく通る道なら場所位、覚えているわな。

でも、オービスのある場所だけ法定速度で走っても意味がない。

解るんだけど、流れってモノがある・・・

先日、テレビで見たモノは、その流れさえ無視した悪質な商品でした。

 

前のナンバープレートに取り付けると、

肉眼では普通に見えるのに、カメラには真っ黒に写るというシロモノ。

カー用品店で普通に売ってるらしい。

1〜2万円程度で。

プライバシー保護のためってことで、法律には触れないらしい。

どう思う?

これも、レーダーも、盗聴器等も同じ次元のモノなんだろうか?

プライバシーって何?

 

個人を特定しづらい掲示板等で、無責任な書込みや、

他人を中傷する書込みを見ると悲しくなるよね・・・

こんなことでしか、ストレス発散出来無いのかな?って

こんなことなら、国民番号制(だっけ?)もアリと思う。

自由にも限度があるよね。

「自分がされて嫌なことは他人にするな」

どうして解んないのかな?

「自分が我慢出来ることは、他人も我慢出来る」

とは限らないけどね・・・

 

なんか話に統一感が無いね・・・

要するに、法の抜け道は即穴埋めして行けば?


01/08/24

売春

 

先日、新聞で見たニュース

海外の話だけどね・・・

 

86歳だかの売春婦逮捕。

( ̄□ ̄;)!!

 

仲介じゃないよ。

当人だよ。

あの・・・今まで・・・キャリア何年か知らないけど・・・

生活してたんだよね?

 

暗がり(路地裏)専門?

又は

 

バック専門?

又は

 

老人ホーム専門?

 

リターン客はいたのでしょうか?

いたとしたら、相当の

床上手!

 

まるで夢心地なテクニシャン!

 

入れ歯はずして・・・以下自粛

 

 

 

 

ま、それはいいとして・・・

新聞の記事、一応フォローしてました。

 

 

 

 

ビシッと化粧すれば

 

 

70歳には見える!

( ̄□ ̄;)!!

フォローになってない!

 


01/08/26

通信環境

 

自宅に通信環境があります。

テレホーダイにも入ってます。

それなのに・・・

 

 

主に会社で繋いでます。

(自縛←縛ってどうする!)

 

自宅のは今時288アナログモデム・・・

会社のでも、G4マック内蔵56kアナログモデム・・・

 

遅いんです。

エロ画像見るからね

会社のホームページ更新するからね

 

その上、会社では当然、日中使うわけで、テレホーダイも無いです。

NTTからの7月分の請求額・・・

39,139円でした!

うち、通話料=33,969円

3分8.5円だっけ? で、計算すると・・・

11,989分・・・約200時間!

1日平均400分!(6.7時間)

繋ぎっぱなし過ぎ!?

 

間違いなく今月も同じ位の請求になる見込みです。

このままだと、年間で

約48万円!?

( ̄□ ̄;)!!

 

会社として、多いのか少ないのか解らないけど・・・

社長に報告出来ません。

 

思いきって、ADSLにするしかありません。

なたは れと ックス・イフ の略じゃありません)オヤジモード炸裂

 

早速、馴染みのパソコン・ショップに依頼しました。

近日中、工事&セットアップの予定です。

 

これで、サクサクッと

エロ画像が見れます。

仕事がはかどります。


01/08/27

オシッコ

 

お食事中の方はご遠慮下さい。

オシッコの話です。

1日に何回しますか?

 

以前、聞いた話ではサザンの桑田氏は一週間に8回。

食事のいい日は2回と言ってました。

あ、それは自家発電の回数ですね。

 

オシッコの回数です。

普通は5〜6回位?

 

まぁ、水分の摂取量に比例しますよね。

ただ、膀胱の大きさ、

限界点の相違、

トイレ好き等も関係します。

仲間内に、1時間に1回位行く奴が2人います。

私の場合、水分摂取が少ない上に、多分膀胱も大きく、限界点も高いため・・・

1日2回って時もあります。(本当)

 

話はそれますが、コカコーラやペプシのオマケが好きです。

よく、ケース(500ml×24本入)買いもします。

お陰様でコーラ中毒です。

でも、出来るだけダイエットの方にしてます。

 

コーラ中毒が原因で、水分摂取量が増えています。

仕事が終わってから、寝るまでの間に2〜3本(500ml)飲みます。

それなのに、オシッコの回数変わってません。

その水分は何処に行ってるんでしょうか?

 

贅肉?(水太り)


01/08/28

拳銃

 

荻野真という漫画家がいます。

代表作は孔雀王で、

夜叉鴉、小人類をへて

現在、拳銃神という作品を書いてます。

この作品の設定資料を信じるとして、

日本の警察って変

と思ってしまいます。

 

世田谷で痛ましい事件がありましたね。

刃物男と警官、どちらも死亡・・・

4発威嚇射撃の後、結果的に5発目で射殺だそうです。

むやみに発砲すれとは言わないけど、遅すぎませんか?

 

一般市民でも、簡単な手続きとお金で、

拳銃を入手出来るのは、どうかと思いますが、

日本で唯一(だよね?)、拳銃の携帯を許されている

警察の方針?は理解できません。

・拳銃は極力使わない。

(使わないで済めばいいですけどね)

・一発目は空に向かって威嚇射撃

(相手が刃物や拳銃を持って、向かって来ててもだよ)

・二発目は地面に向かって威嚇射撃

(まだ撃たせてもらえないの)

三発目以降でやっと容疑者?に向かって撃てるのです。

逃げてるならまだしも、向かって来てるなら、確実にやられるよ。

 

その上、日本の警察で採用されている拳銃(ニューナンブ)は、

アメリカの古い銃を参考に作られ、

日本人の小さな手に合わせるため、

銃身も短く、グリップも小さく改造されているので、

反動が大きく、照準が合わないらしい。

弾丸も殺傷能力を低くするため、

貫通しやすく、

容疑者に優しく、

まわりに危ない

仕様になっています。

その上、射撃訓練は年間に数十発程度だそうです。

 

拳銃の能力をアップさせようとしても、

射撃訓練を増やそうとしても、

反対されるんだろうね。

 

遺憾に思ってる政治家にしても、

立候補する時にアピールしづらいよね。

 

私達一般市民は、

そんな拳銃を持った警察に守られているのです。

なんだか心配になって来ますね。


01/08/29

パンツ

 

あなたは、ブリーフ派?

トランクス派?

ノーパン派?

荒縄派?

 

ま、普通はブリーフかトランクスですね。

どっちかと言うと、トランクスの方が多いかな?

ええ、今回は男性のパンツの話です。

(最近は女性用を、パンティーって言わないね)

 

子供の頃って、何故か皆ブリーフでした。

最近の子供は解んないけど。

 

転換期は小学校6年の修学旅行です。

私だけ?

プール学習の人もいるかな?

とにかく、同級生の前で下着姿になるから、

恥は書きたくないんですね。

学校でウンコすると犯罪人扱いされるように、

白のブリーフにシミがあった日にゃ、一生の恥です。

クラス会のたびに話題にされます。

最悪は、漏らしちゃう奴とか、吐いちゃう奴かな・・・

 

母親に頼み、トランクスを買ってきてもらったのを覚えています。

今ほど多種多彩な柄が存在する時代じゃないにせよ、

普通にチェック柄とかでいいのに、母親が買ってきたのは・・・

 

 

ベージュの無地、縁が赤。

 

試しに履いてみました。

今、考えると、ゴワゴワしてて履き心地最悪。

それでもブリーフよりはマシと、修学旅行に行きました。

特に笑われることもなく、無事に済みましたが・・・

あのトランクス。

どう考えても下着じゃありません。

 

 

 

だって、お尻にポケット付いてたもの!

 

それからは、ずぅ〜っとトランクスでした。

つい最近まで。

 

話はそれますが、睾丸って何故身体の外に出てるか知ってますか?

大事な器官ですから、女性の卵巣はしっかり身体の中にありますね。

その代わり月経があるのですが、男性の場合は常に精子をスタンバイする必要があります。

それなのに、高温に弱いため、体温より低い温度で保管しなくちゃならないんです。

そのために身体の外に出てる訳ですが、外気温にも自動的に対応するのです。

お袋さんを伸縮させ、ラジエーターのように温度調整します。

寒い時は、クルミのように縮まり、

暑い時は、ダラァ〜ッと伸びまくるのです。

 

話は戻ります。

ブリーフは男性器全体をある程度ホールドしますが、

トランクスは遊び放題の自由自在です。

夏場、ダラァ〜ッと伸びた袋が、ジーパンを履くと、

肛門方向に巻き込み確認!するのです。

角度によっては物凄く痛いです。

但し、男性全員じゃないみたいです。

友人に確認しましたが、どうも太ってる人だけ?

もしくは私のお袋さんが大きい?(T_T)

 

昔のブリーフは、白。たまに薄い青でした。

でも、最近は黒やグレーもあります。

そこで、清水の舞台から飛び降りるつもりで!

(何故そこまでの覚悟が必要なんだ!)

ブリーフ買ってみました!

・・・履き心地いいです。

ええ、今までのトランクスより数段!

ユニクロの

「ブリーフと同じ生地のトランクス(2枚で1000円)」

も悪くないです。

 

なんとなく、トランクスだった男性諸君!

私を信じて、ブリーフを試してみないか?

 

「俺はとっくにブリーフだぜ!」

って人・・・ごめんなさい。

私の食わず嫌いでした。


01/08/30

記念硬貨

 

興味有る?

2002年ワールドカップのが来年春に発売になるんだって。

500円銅貨 3000万枚

1000円銀貨 10万枚

10000円金貨 10万枚

 

しかも!

500円銅貨は額面通り、500円なのに・・・

 

1000円銀貨と10000円金貨は

製造に額面金額を超えるため、

販売価格を額面以上に設定するらしい。

 

なんだかなぁ〜・・・

 

仕事上、紙幣や硬貨を扱いますが、

未だに見掛けるよ・・・

 

長野五輪記念500円硬貨

 

500円未満にならなくても、

500円を越える価値は絶対無いね。

 

それから・・・

2千円札は滅多に見掛けません。

たま〜に、混ざってきても・・・

とっても綺麗です。

 

もし、身代金を要求することがあれば、

(普通は無い)

使い古しの1万円札で1億円用意させるより、

使い古しの2千円札で1千万の方が難しい。

って言うか、無理!

 

 

 

なんだか、2千円札って・・・

 

「7並べ」や「ババ抜き」の

ジョーカーみたい。


01/08/31

カウンター

 

最初からカウンターはありました。

でも、よそで見かけたカウンターがいいなと思って・・・

浮気したのが間違い。

 

 

あっさり、ぶっ壊れました。

 

 

仕方がないので、元に戻したら・・・

 

 

( ̄□ ̄;)!!

また「1」からでやんの!

 

 

応援、宜しく<m(__)m>

 

と言っても、

今のところ・・・

 

 

リアクション=1件!

 

それも

 

元々、友人!

 

ちっくしょぉ〜!

有名になって、

 

バナー広告で稼いでやる!

(邪)

 

愚痴モード・スイッチオン!

 

クルマ、買い替えたい

引越したい

お小遣いアップしてほしい

 

でも、

来年、娘が幼稚園!

昇給の見込み無し!

 

 

ロト当たんないかなぁ〜

 

今週のミニロト・・・

 

 

又、2個当たりでした。

(賞金無し)(T_T)