2001/09

01/09/02 クルマ
01/09/03 浴衣
01/09/04 辛党
01/09/05 登山
01/09/06 面接
01/09/07 断髪
01/09/09 ちょうもうしゅ
01/09/10 日記
01/09/11 歌手
01/09/12 登録
01/09/13 人気サイト

01/09/14 検索エンジン
01/09/16 ADSL
01/09/17 ADSL 2
01/09/19 老化
01/09/20 不在
01/09/24 指輪
01/09/25 密かな計画
01/09/26 石鹸
01/09/27 ネタ
01/09/30 買い替え


01/09/02

クルマ

 

23歳で普通免許を取りました。

仮免、1回落ちたけど(^.^;)

 

すぐに、中古で白いセダンを買いました。

ニッサン・オースター(110万)

ええ、もう存在しないクルマです。

4年乗ったら、

マフラーが腐って落ちました。(丸ごと)

ナチュラルにヤンキー仕様(近所迷惑)

帯広の友人に只であげたら、

一週間で廃車にされました。

(単独事故&運転手無傷)

 

次に買ったのが、ガンメタのセダン。

ホンダ・ビガー(130万)

アコードと姉妹車の頃ので、

スーパーカー世代の憧れ、

リトラクタブル・ヘッドライトのです。

ええ、その後のビガーは、インスパイアと姉妹車になり、

セイバーと名前を変えました。

私の買うクルマは消える運命なのか?

こいつも4年乗ったら、

スーパーの車輪止めに擦って(自爆)マフラーに穴・・・

又、ナチュラル・ヤンキー仕様

車検が切れたので、弟に只であげました。

 

そして、ついに念願の新車を買いました!

ミツビシ・ギャラン(260万)

まだ、ありますね。(ジンクスは消えた)

でも・・・

あと2年待てば、GDIだった!

じぇんじぇん人気無い!

その上、燃費は4!(昔のアメ車並)

でも北海道なら4WDだよね。

 

今、7年目に突入しましたが・・・

下取りは10万以下だそうです。

でも・・・

走行距離は4万kmいってません!

 

キャンプも行きたいし、

ゴンドラ式駐車場にも入れるので、

ワゴンが欲しい!

レグナムなら、VR-4でも150万位からあるそうな・・・

ロト当たらんかなぁ〜

(未だに末等さえ当たったことない)

あ、オチが無い・・・


01/09/03

浴衣

 

以前、日記に書いたネタかもしれない。

 

面倒だから確認してない。

 

 

バブル景気の頃、会社で金沢に旅行しました。

そして一泊だけだけど、日本一と噂される「K」に宿泊しました。

評判通り、接客や食事等、大変満足しました。

 

 

でも・・・浴衣が・・・

 

 

部屋に案内されると、なんとビックリ

部屋ごとに担当の中居さんがいるのです。

で、一人ずつ浴衣のサイズを見立ててくれます。

 

 

ええ、私は巨牛です。

「私・・・大きいですけど、サイズあるんですか?」

コニシキさんが来ても大丈夫ですよ」

なるほど、ピッタリの浴衣を用意してくれました。

 

 

でも・・・

首の後ろのタグに油性マジックで

 

 

 

 

 

「肥」って書かれてました。

 

 

 

「LLL」でも「3L」でもありません。

 

「肥満」の「肥」です。

「肥(こえる)」です。

 

 

他に書きようないんかい!

コニシキ用のタグには何て書いてあるんだろう?


01/09/04

辛党

 

辛いもの好きですか?

 

私は

かなり得意

と思ってました。

 

 

 

以前、コンビニで売っていた

罰ゲーム?

と思われる

煎餅。

(全面、七味唐辛子付き)

 

誰もが一口でギブアップしたものを

1枚、完食しました。

涙目になりながら。

(やせ我慢?巨牛だけど)

 

昨夜、よく行くラーメン店「B」で

注文したことない

「激辛ラーメン(仮)」

を食べました。

 

1倍から4倍まであったので

様子見をかねて

1倍を注文しました。

 

 

赤いです。

とっても辛そうです。

スープを一口飲んだら・・・

 

 

むせました。

 

思わず言いました。

 

 

すいませ〜ん、

小ライス1つ。

 

予想以上の辛さです。

1倍でこれなら、4倍は人間の食い物じゃないぞ!

 

途中、娘が

「ごはん、頂戴」

って言ったんで、一口あげたら・・・

 

「口、痛い・・・(T_T)」

 

はっ!

激辛スープが付着してたか!(^.^;)

 

 

そんな

激辛ラーメンを

 

 

無理して

完食!

(スープまで)

 

帰りのクルマの中・・・

 

お腹が、ちょっと

 

 

寝る頃まで

お腹が熱かったです。

 

所詮、人並ってことでしょうか?

 

 

あ、そうそう

お得な情報。

 

そのラーメン屋「B」。

開店5周年ってことで、

9月6〜7日

(7〜8日だったかもしれない)

普通のラーメン(みそ、塩、正油)

300円(各店舗1日500食限定)

だそうです。


01/09/05

登山

 

人気サイトへの道は厳しい。

 

継続は力なり

信じて続けます。

 

目標とする

侍魂やURAQLOで、

登山ネタやってましたね。

 

「そこに山があるから登るんだ」

「そこに穴があるから入れるんだ」

私、理解出来ません。

 

登山と言えば・・・

高校の時、なんたら強化週間に遅刻すると

強制藻岩登山

(藻岩山:札幌じゃ有名)

 

私、足を理由にサボリました。

(100針への道参照)

 

他には、又高校時代ですが、

昭和新山登山

(現在も活火山)

がありました。

 

骨折前なんで、サボレませんでした。

何より、

高校1年生の頃は

信じられない位に真面目だったのです。

 

商業高校だったので、

簿記3級、珠算3級取得!

現在、まるで役に立ってません。

勢いで、英検3級なんてのも取りました。

ええ、これも無駄です。2級以上じゃないと。

更には、放課後残って、簿記2級の勉強までやってました。

 

横道にそれましたが、とにかく真面目だったのです。

で、昭和新山登山。

 

山頂売店では、ジュースが3倍との情報があり、

あらかじめ買って、持参しました。

 

そんなに高い山ではないので、

2時間位(だったと記憶している)で登れますが、

この巨体

 

かなりの重労働です。

でも、今より30kg近く軽い

それでも世間一般では巨体。

じゃ、今は!?( ̄□ ̄;)!!

 

やっとの思いで、山頂へ到着。

咽カラカラ。

 

ジュースをあける。

 

 

 

 

シュワー!

 

 

 

 

買っていったのは

キリン・レモン

 

気圧のせいで

全部、泡です。( ̄□ ̄;)!!

 

 

結構、同じミスを犯す馬鹿(おまえもな)の多いこと。

 

 

下山後、水飲み場は

砂糖にむらがる蟻のごとく・・・

大混雑。

 

 

いつまで待っても私の順番にはなりません。

そこで・・・

 

便所の洗面台の

ぬるい水を

ガブ飲みしました。

 

学校側としては、

クラスメイトとの親睦を深める意味なんでしょうが、

 

山頂での、ジュースの奪い合い

下山後の、修羅場と化した水飲み場

 

私、誰とも友達になっていません。

 

 

教訓

水分って大事だね


01/09/06

面接

 

仕事柄、面接することがあります。

 

不況。

失業率うんぬんとか言われているのに。

でも、実際に切羽詰まってる人は少ないのかな?

 

困ってるのは、

なんとなく普通科の高校に行って、

特に勉強したいこと無いのに大学行って、

特殊技能を必要としない会社に就職し、

40代や50代でリストラされた人達?

 

今更、新しいことを覚えるのは大変だもんね。

ある程度の手取りが必要となると、

なおさら大変です。

 

 

さて、困った人達もいます。

中途半端に特殊技能を持ってる人です。

危機感が無いんですね。

勿論、全員とは言いません。

求人募集を見て電話がかかってきます。

「働いても、いいんだけど(薄笑)」

いきなり態度でかい!

面接に来なくていいです。

いいトシして、

言葉づかいも知らないんじゃ、

お話になりません。

 

 

それから、傾向として見られるのが

直接、お客さんと接したくない。

多少、時給がよくてもね。

あのさぁ・・・

職種を選ぶのは自由だけど、

需要の有る特殊技能が無いなら、

妥協も必要では?

向き不向きはあるだろうけど、

嫌なら、どうして勉強するなりしてないの?

 

誰でも、楽して金欲しいだろうし、

少しでも条件のいい方に行きたいよね?

だったら、一般常識を身に付けるとか、

やる気をみせるとか、努力しなきゃ。

 

 

 

最後に一言。

 

 

 

 

偉そうなこと言って、ごめんなさい


01/09/07

断髪

 

髪を切りました。

10cm。

 

 

 

でも、誰も気付きません。

そりゃそうだ。

 

 

 

 

1番長い部分で70cm位あるのが、

60cmになっても、

気付かんわな。

 

 

14%も切ったのにね。(^.^;)

 

 

まぁ、5cmの人が、7mm(14%)切っても

解らないのと一緒。

 

 

定期的に切っていれば、

いつも同じ髪形

と認識されていることでしょう。

 

 

 

 

似た事例に体重があります。

普通の人が60kgとして、

1〜2kg増減しても、解らないのと一緒で、

私が2〜4kg増減しても、気付かれません。

 

 

 

普通の人が5kg増減すれば、さすがに解ります。

 

私なら10kg単位じゃないと、

気付かれないのですね。

 

 

 

 

理想体重って、

(身長-100)*0.9 でしたっけ?

・・・60kgか・・・

 

身長-110 でしたっけ?

・・・57kgか・・・

 

 

どちらにしても、

約50kgの減量が必要なんですね。

 

50kg

女性1人分?

 

無理無理。

 

唯一の救い

 

 

 

 

今の体重

10年位維持してます。

あ、又オチが無い・・・

存在がオチか?(自爆)


01/09/09

ちょうもうしゅ

 

前回に引き続き、髪の話。

(体重の話だったろ!)

(いや、前半は髪の話だった!)

 

 

私は我が家のことを

「長毛種」

と呼んでいます。

 

 

 

 

私は10cm切っても60cmはありますし、

妻は尻(から)まで伸ばしています。

娘に至っては、生まれてから一度も切っていません。(後ろ髪)

 

 

 

何故か?

私は中学高校の規則への反動とバンドです。

昔は「バンドとか、やってるんですか?」と言われたけど、

最近では「芸術関係のお仕事ですか?」と言われます。

 

 

妻は子供の頃からロングでショートの記憶が無い位に、当たり前になってるそうです。

娘は最初から癖毛で、短いとより癖が出て、絡まるので伸ばしてます。

両親が髪縛ってるので、縛って欲しがるしね。

 

 

 

理由は違ってもメリットは同じです。

床屋、美容室にお金がかからず、余計な時間も取られません。

デメリットは、クルマのドアに挟まったり、

寝てて顔に掛かったり、自分の腕で踏んでて首がグキッてなったりする程度。

 

 

私の場合、他の職場ではアウト・・・かな?(^.^;)

 

 

 

メリットのお金と時間ですが、

皆さん、どう思いますか?

床屋って、今いくら?

4〜5000円?

美容室のカットだって3〜4000円。

パーマだったら7〜8000円から1万円以上のもあるよね?

 

 

 

時間も1時間は掛かるし、待ち時間と行き帰りを考えたら・・・

我が家の結論。

無駄!

だから伸ばす!

 

 

但し、たまには床屋でキッチリ顔を剃って欲しい・・・

と思うことはある。

でも、学生の頃行ってた近所の床屋に、

今この頭で行ったら、

間違いなくバリカンで刈られます。

そういう店主(パンチパーマ)です。

 

自慢は友人が昔々矢沢永吉のバックバンド・メンバーだったことです。

 

あ、またオチが無い!

 

長髪

巨牛

眼鏡

紙袋持っていれば

立派なオタクですか?


01/09/10

日記

 

野郎の日記なんて面白い?

 

知ってる人のなら、まだしも

 

 

知らない野郎が

今日は、どうしたこうした・・・

 

 

面白い?

 

 

日々、変わった体験

興味深い体験

後は

書き方が上手い

とか、じゃないと

誰も読んでくれないよね。

 

私は他のサイトで1年位、日記を書いていました。

 

でも、

日常のある程度規則正しい生活では

毎日書く話題がありません。

 

日々、思っていたこと

その時、思い付いたこと

愚痴等・・・

 

日記じゃないです。

 

日記って何?

 

その時、起こった事 の他に

 

その時の感情もアリなわけで、

 

そう考えると、

全く日記じゃない

とも言えない。

 

私は何が言いたいのだろう?

 

なんだか、日記と称して書いてることに

疑問を感じただけなんです。

 

元々

なんでもあり

なんで

許して。

 

ってか、

毎日更新じゃなくても

許して。

 

なんにも思い付かない日、

ストックの切れた日

も、あるから・・・

 

そう。

 

その通り。

 

 

 

言い訳です。


01/09/11

歌手

 

歌い手

 

歌を歌うことを職業としてる人

 

本当に歌だけで食べてる人は

 

 

 

 

歌手全体の何%?

 

 

 

 

ほとんどが、

顔やスタイル等の

ルックス重視だよね。

 

歌番組で、口パクもアリだもんね。

 

コンサートで、CDよりもヘタってのもアリだもんね。

 

何人もで同じパートだけ歌うのもアリだもんね。

 

歌手って何?

ビジュアル系(見た目)歌手と呼ぼう。

 

 

中には

見た目イマイチで、

歌もまぁまぁなんだけど

自分でいい曲書いて歌ってる人。

 

シンガーソングライター?

 

 

一番いいのは

見た目もいい、

いい曲も書く、

歌もうまい。

 

当然、売れるわな。

 

 

困るのは、

歌がうまいだけの人が売れないで、

ヘタでも見た目のいい人が売れる。

 

所詮、金儲け。

売れなきゃ商売にならん。

 

 

 

歌手って何?

 

 

 

って言うか、

 

 

 

 

そんな国ってどうなの?


01/09/12

登録

 

上の自動登録の所へ

管理しているサイトの内

 

4つ(も)

 

登録した。

 

 

さっき、メールチェックしたら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

未読100通!

( ̄□ ̄;)!!

 

 

 

色々なサーチエンジンサイトからの

登録完了だの登録確認だの・・・

 

 

大事なメールが

混ざってたら

困るので

一応、全部開きます。

 

 

 

 

明朝のメールチェック

 

 

 

 

楽しみです。

怖いです。


01/09/13

人気サイト

 

今朝の未読は70でした。

合計170通・・・

(日中もボツボツ来てたので、+20位かな)

1サイト40箇所以上に登録されたことになります。

効果あるのかな・・・

 

サイトを運営している以上、

折角だから

知らない人にも見て欲しいよね。

 

仲間内の連絡用じゃない限り。

 

 

 

でも、あまりに人気が出て

アクセスが増えたら

 

サーバーの負担が問題になります。

 

 

契約しているプロバイダの

HPスペースならまだしも

無料提供してる所なら、

掲示板縮小依頼が来たり、

最悪はサービス中止だよね。

 

実際、

サイト維持に

数万円を自己負担してたり、

広告収入に頼ったりしてる所も

あるそうです。

 

又、

人気サイトゆえに

荒らされたりすることも・・・

 

心配ですね。

 

ネット上にいる人が

必ずしも

善意のある人とは限りません。

 

ネット上ゆえの匿名性のため

凶暴になる悪意のある人達・・・

 

心配ですね。

 

 

 

えっ?

 

 

あんたの所は心配ない?

( ̄□ ̄;)!!

 

 

いいいいいい今の所ははははは

(動揺)

 

いくつかの私の管理するサイト

 

 

知らない人からの

メールは

年に2〜3通です。
(営業の案内は多数)

 

 

 

しかも

 

 

 

 

 

 

 

 

返事しても

2回目は来ません。

(T_T)

 

 

 

私の返事に

問題があるのかな?


01/09/14

検索エンジン

 

 

うっかりしてました。

 

どんな状況になるのか

確認しないで

一気に4つも

登録したもんだから・・・

 

 

中には

続々とメルマガが

届く検索サイトも

結構沢山あるんですね。

 

 

 

 

 

メール

きまくってます。

 

 

お腹一杯です。

 

 

 

 

片っ端から

登録解除

してます。(爆)

意味ねぇ〜じゃん!

でも、同じメールが

4通も

来るのは無駄だよね


01/09/16

ADSL

 

09/14

NTTの要請で

「つうけん」の職員が来ました。

 

 

ADSLの工事です。

 

 

元々

マシンに内蔵のアナログモデムを

使っていたので

 

 

予想以上に

あっさり

終わりました。(^.^;)

 

 

 

「えっ!もう終わりですか?」

 

 

 

 

思わず聞いてしまいました。

 

 

 

ADSLモデムを取り出し

コンセント挿して

 

パソコンに刺さってた

モジュラージャックに

鰐口クリップ付けて

少々確認

 

途中にモデムかまして

 

ノートパソコンでスピード等確認して

 

 

終了。

 

 

 

 

 

30分かかってません。

 

 

 

 

簡単すぎます。

 

 

 

電話線が

何処まで来てるか不明

とか

 

電話はここだけど、

パソコンは向こうの部屋

とかだと

 

手間がかかるそうです。

 

 

 

気になるのは

スピードですね。

(上原多香子が好きです)

 

 

 

 

 

 

ちょっと前まで

何年も

28800bps

 

先日やっと

56Kbps(56000bps)

になり

速い!って思ったのもつかの間

 

 

すぐに馴れて不満(^.^;)

 

 

1.5Mbps

(1,500Kbps)

(1,500,000bps)

ですよ!奥さん!

 

 

 

 

56Kの約27倍

288の約52倍

です。

 

 

 

 

ええ

皆さん

ご存知の通り

 

 

 

こんなにスピード出ません。

 

 

 

 

元々

56Kアナログモデムでも

平均すると半分位しか出ませんし

 

 

 

 

酷いときは

 

 

 

 

 

 

 

 

「おまえは電話カプラかよっ!」

( ̄□ ̄;)!!

(知らない人は、古くからのパソコン通信経験者に聞こう)

 

 

 

でしたからね。

 

 

 

 

 

 

テストした数値では

 

 

 

1回目

 

 

 

760Kbps

 

 

 

 

 

 

 

2回目

 

 

 

810Kbps

 

 

 

 

こんなもんなのかな?

 

それでも

20〜30倍のスピード

ですから

満足すべきなんでしょうね。

 

 

 

 

ところで

 

 

 

 

プロバイダの設定

社内LANの設定等が

 

 

まだなので

 

 

未だに

アナログモデム56K

で繋いでます。

(ノ-_-)ノ ~┻┻

 

今日(09/16)するんだもん!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さぁ

エロ画像が私を待っている!

エロ動画が私を呼んでいる!

仕事に役立てるぞ!


01/09/17

ADSL 2

 

昨日

出社して一服する暇もなく

パソコンショップCから派遣された

Kさんがやって来ました。

 

ADSLのセットアップと

社内LANの設定です。

 

多少、手間取りましたが

午前中には終わりました。

 

 

 

 

速いです。

 

 

 

 

それ以外に言いようがありません。

 

 

自宅でインターネットしてる人!

テレホ時間帯まで待ってる人!

今のスピードに不満のある人!

 

是非!

ADSLにしましょう!

 

テレホが1800円でしょ

フレッツADSLが現在3800円。

10月からは3100円。

 

利用者が増えれば、もっと値下げされるでしょう。

 

 

 

 

いいですか?

 

24時間いつでも使い放題だから

今のところ混みあう23時以前でも

昼間でも出来るから

夜更かししなくてもいいし

昼間、奥さんや子供でも

遠慮なく使えます。

 

アナログ回線を共有してるから

電話やファックスは

今まで通り使えます。

今までISDNにしてなかった人には

同時に使えるのです。

 

更に

56Kアナログモデムの

軽く20〜30倍以上のスピードなんです。

 

もー変えるしか無いでしょ!

 

私の予想では

そのうちテレホ自体が

無くなる気がします。

 

NTTの回し者じゃないっすよ!

 

ただ

今までネットしてなかった人にとって

毎月約6000円の出費(概算)は

安いとは言えないか・・・


01/09/18

Mac OS 9.2.1

 

が出ました。

アップルのサイトからダウンロードが可能です。

 

 

 

 

 

 

103MBの大容量

 

 

56Kモデムだと

 

10時間位かかるよ。

 

 

その上

G3以上が条件

 

OS X

での

Classic環境の動作安定性や

アプリの互換性を向上させたものです。

 

 

 

使ってない人には必要なですね。

(^.^;)


01/09/19

老化

 

個人差はあるものの

高校生位で身長等の成長は止まる。

 

私の場合は

家系なのか

成長も早いけど

止まるのも早いってことで

小学6年生で今の身長があった。

 

中一の頃

頭1つ小さかった友人達に

すっかり抜かれて

仲間内では

チビになってしまっている。

 

肉体的成長が止まると

ゆっくりと

老化が始まるらしい。

 

そして

年齢を重ねるごとに

加速度を増す。

 

肉はたるみ

(元々)

シワが増え

(贅肉でパンパンだから少ない)

頭が薄くなる代わりに

変な所の毛が濃くなったりする。

 

 

 

鼻毛や

もみあげ

ヒゲに

白髪を発見し

驚いたりする。

 

 

 

 

年寄のような行動や言動を

「爺臭い(婆臭い)」

と言うが

本当に体臭が変化してくる。

 

あーやだやだ。


01/09/20

不在

 

09/21〜09/22は

留守です。

 

旭川に行ってきます。

 

 

ムーランの所で

早めの七五三の写真を撮って

翌日は

東京時代の先輩の

披露宴です。

 

 

そゆわけで

手抜きっす


01/09/23

旭川

 

行ってきたよ。

詳しいことは

mavis box

で、近日中にアップします。

 

世間では三連休。

その前日に出発し

初日に帰ってきたから

 

 

反対車線の方が

混んでて

非常に楽でした。(^^)v

 

とは言え、

疲れていない訳じゃなく

 

一晩位じゃ

回復しません。

 

途中、何度も

睡魔に襲われ

 

無糖コーヒーやら

ブラックブラック・ガムやら

 

でも

一番効いたのは

コンビニでも売るようになった

カフェイン入りのドリンク剤でした。

 

あぁ

 

カーナビ欲しい。


01/09/24

指輪

 

結婚指輪

 

 

 

 

紛失したかも!

 

 

やばいよぉ〜

 

気付いたのは

昨日の昼間。

 

3〜4日前には

間違いなくしてた。

 

その間、

自分で外した記憶は無い。

 

自然と外れることは無いし

外された記憶も無い。

 

 

考えられるのは

以前にも何度かあったんだけど

「寝てる時に何故か外してる」

位しか思い付かない。

 

もしかして

旭川のラブホ?

 

電話してみたけど

落とし物としては発見されていない。

 

 

考えられるのは

自宅のベッド。

 

今のところ

見つかっていません。

 

困った・・・

 

ベッドの隙間とかに

落ちていますように・・・


01/09/25

密かな計画

 

普通

妻に内緒だったり

親に内緒だったり

仲間に内緒だったりするわけなんですが

 

今回の内緒は

 

 

仲間に内緒

 

 

木曜日の晩

多分、集まるので

驚かせようと思ってる。

 

問題は

その仲間の1人が多分

ここを見てる(爆)

 

だから

ヒントも出せない。

 

 

言えることは

あるモノを買う。

あるモノを売る。

差額のため

 

 

ローン地獄

 

 

しばらくは

煙草と本とスタジオ代だけで

いっぱい、いっぱい

確実。

 

でも・・・

バレてる・・・

 

 

どこから情報が漏れたのだ?

 

盗聴器?(^.^;)

ま、いっかぁ


01/09/26

石鹸

 

使ってる?

 

買ったことは無いな・・・

 

たまぁ〜に、貰っても・・・

 

使ってる?

 

今なら

100円ショップでも売ってるし

液体式のハンドソープの方が

使いやすいよね。

 

 

石鹸を

液体式ハンドソープにする

錠剤。

 

こんなのあったら売れない?


01/09/27

ネタ

 

寝てる時

起きがけ

トイレの中

運転中

パソ、リスタート中

 

そんな時に限って

ネタが浮かびます。

 

いざ

書こうとする時には

ほとんど忘れています。(T_T)

 

携帯の

音声メモを使う手もありますが

大抵は馬鹿馬鹿しいネタなので

恥ずかしくて使えません。

 

日記=その日の出来事

呪縛から逃れた割には

苦労しています。

 

規則正しい生活をしていると

ネタになることが無い日もあるよね。


01/09/30

買い替え

 

金曜日は祭日の振替

土曜日は私の定休

 

ってことで、連休でした。ヽ(^O^)ノ

 

さて

先週、内緒にしてたことですが

1人には何故か速攻でバレ、

1人は職場が一緒なので隠しようがなく、

バンドでも一緒なので結果的にバラされ、

 

ちっとも内緒じゃなくなりました。

 

まぁ、元々

そんな大袈裟なことじゃなかったんですけどね・・・

 

要するに

PowerBook(ノートパソコン)を買い替えただけです。

 

PowerBook G3/233/12(DSTN)

3年前に25万で買ったのが

下取り価格のマシなうちにと思いまして・・・

 

別売りのFDドライブも付けて

 

 

 

 

 

6万円でした。

 

 

んで、

今回買ったのが

 

新iBook

(通称 DUAL USB)

 

こいつは、ドライブの違いだけで4種類あります。

CD 158,000

DVD 178,000

CD-RW 188,000

CD-RW/DVD 218,000

 

用途やパフォーマンスを考えれば、

CD-RWモデルが最有力候補でした。

 

なのに・・・こいつだけ

アップル・ストアのみの販売で

一般の小売りは無いんです。( ̄□ ̄;)!!

 

ショップとの付き合いもありますからねぇ・・・

CD-RW/DVDモデルに

してしまいました!

128のメモリ、サービスしてもらったよん。

 

PS2あるんだから

DVDなんて見ないよっ!

 

しか〜し!

売約した後にネットで調べたら(遅い)

札幌の別のショップで

CD-RWモデル

海外輸入で売ってた!

( ̄□ ̄;)!!

 

当然、海外バージョンだから

キーボードは大好きなアスキー配列(カナ無)!

 

マニュアルやOSが英語なんつーのは問題無!

 

定価プラス1万円で、

256のメモリ付!

198,000円!

 

差額2万円・・・

会社の経費で落ちませんか?

(絶対無理)