2001/12

01/12/02 誕生日
01/12/03 両手に...
01/12/04 狙い所 男性編
01/12/05 狙い所 女性編
01/12/06 お釣り 1
01/12/07 お釣り 2
01/12/08 お釣り 3
01/12/09 祝!鹿島
01/12/10 着日指定 1
01/12/11 着日指定 2
01/12/12 拍手
01/12/13 えっ!何?
01/12/14 バッテリー 1
01/12/15 バッテリー 2
01/12/16 バッテリー 3

01/12/17 コッツン 1
01/12/18 コッツン 2
01/12/19 日記更新
01/12/20 誰が悪い?
01/12/21 オカルト?
01/12/22 時間指定
01/12/23 明日、着く?
01/12/24 美味いもの
01/12/25 エクセル
01/12/26 ワード
01/12/27 クリスマス
01/12/28 峠
01/12/29 やってもぉ〜た
01/12/30 今年最後


01/12/02

誕生日

 

既に

じぇんじぇん目出度くありませんが

37歳になってしまいました

 

むし園

ともろう

ぜる

ありがとうございました

<m(__)m>

 

年内は

休み無しです(T_T)

 

忙しいこの時期に

連休したので

今朝出社したら

仕事が盛り沢山です

 

今日

何時に帰れるんだろう・・・


01/12/03

両手に...

 

忙しくて

悠長に日記書いてる暇は無いんだけども

このエピソードは

是非残したい!

 

本人の名誉のため

名前は伏せるけど

仲間内ならバレバレだね

 

友人B子から電話があった

 

マシントラブルで対策を

放しあってる最中に

友人C男から携帯メールが・・・

 

内容は

2日振りに

ウンコが出た

とのこと

 

普段

私も同じようなことをしているので

特に驚きません

 

他にも

ビデオの予約録画に失敗したそうです

 

その番組は私も予約録画していたので

B子との電話が終わった後

C男に電話してみました

電波が悪いので

携帯じゃないほうに・・・

 

 

ガチャ

C男「・・・もしもし・・・」

私「たくさん、出た?

C男「今、最中だよ・・・ケツも拭いてないよ・・・」

私「あ、すまん・・・」

・・・(携帯の着信音)・・・

C男「・・・もぅ・・・もしもしぃ・・・B子?」

ちなみにC男とB子は交際してます

 

ここで想像して下さい

 

C男は

左手に受話器

右手に携帯

ズボンを膝までおろし

ケツも拭かずに

部屋にたたずんでいるのです

 

用件を伝えた後

C男はつぶやきました

 

 

 

「ケツが痒くなってきた・・・」


01/12/04

狙い所 男性編

 

洋式トイレでオシッコする時

どこを狙いますか?

 

ンコが付いてると

つい

狙ってしまいます

綺麗に取れると

気持ちいいですよね

男性の特権です

 

何も無い場合

どこを狙いますか?

 

あれ

意外と、はねてるんですよね

 

それを気にして

自宅では男性なのに

座り小便してる知り合いも実在します

 

私は

貯まってる水の水面から

少し外側を狙います

 

ある友人は

貯まってる水そのものを狙い

ンジョボジョボジョボ!

と大きな音を

それも

ドア開けっ放しで

私達に聞かせてくれます

 

どっちが正しいの?


01/12/05

狙い所 女性編

 

女性の場合

狙うも何も無いんでしょうね

 

狙うには

腰自体の位置・角度を

変えなければなりません

 

長年の経験で

私のは、この辺りに飛ぶ!

と理解しているのでしょう

 

東京オリンピックの時

陸上トラックの地下には

女性用の立ち小便器がありました(本当)

 

先日

どこかの国で開催された

トイレ・シンポジウムだか

トイレ学会だかで発表された

「スフィンクス」も

女性用の立ち小便器です

 

ちゃんと使えるのでしょうか?

 

膝まで下ろした下着等に

ジャストミートしないのでしょうか?

 

得意の下ネタ方面に行ってしまいますが

そもそも

男性のようにホース状のモノが無いわけで

かといって平面に穴があるわけでも無いです

 

複雑な形ですよね

 

中には

グランドキャニオン

のような人もいるでしょうし

凧の足のように伸びた人も・・・

 

内ももに垂れたり

毎回、思わぬ方向に飛んだりする人も

いるのでしょうか?

 

忙しい時期に

私は何を書いているんでしょう?

(それが一番謎)


01/12/06

お釣り 1

 

先日

いつもの通り

むし園宅に行く途中

コンビニに寄りました

 

「441円になります。」

 

私は財布の中から

1041円取り出し

店員に渡しました

 

ちょっと

おどおどして

何故か緊張してる

その店員は

私の渡したお金をレジの所定の位置に置き

 

「1041円、お預かりいたします」

 

と言い、レジを打ってます

 

その直後

信じられない言葉がっ!

 

 

 

 

 

 

「・・・え〜っと・・・

まずは9000円お返し致します」

 

と言いながら

私に見えるように

数え始めました

 

なんか知らないけど

間違ってる!

 

回りには、他の客も店員もいない!

 

さぁ、君ならどうする!(^.^;)

 

つづく


01/12/07

お釣り 2

 

どうやら

品代 441円

預かり 1041円

お釣り  600円

のところ

 

品代 441円

預かり 10041円

お釣り  9600円

打ち間違ったらしい

 

千円札

数えてる目の前に

私の渡した1041円が

あるのにも関わらず

 

なんだか

その店員が可哀想になってねぇ・・・

 

「ヤバイことになるんじゃないの?」

 

「えっ!!(オロオロ)」

 

「1041円、渡したんだよ」

 

「えっ!・・・あっ!そうですね・・・」

 

やっと自分が

とんでもない間違いを

したことに気付いたようだ

 

「す、す、すいません!・・・

少々お待ち下さい!・・・」

 

別に私は急いでいないし

後ろに客が並んでる訳でもない

 

でも、彼は緊張のピークだ

 

そして

その店員から

更に信じられない言葉がっ!

 

つづく


01/12/08

お釣り 3

 

「ででででは、60円のお返しになります」

 

 

 

「はぁ!?」

 

一瞬正直に言った自分を後悔したぞ!

 

単純に10分の1にしたみたい

 

「441円で、1041円渡したんだから

600円のお釣りでしょ?」

 

「えっ!・・・あ、そうですね・・・

しししし失礼致しました!

そそそそそれでは600円のお返しになります」

 

 

私の支払い方法間違ってますか?

出来るだけ小銭を整理する方法なんで

よくやる人いますよね?

 

主婦に多いのかな?(^.^;)

 

聞いた話ですが

外国によっては

441円に対して1000円払い

559円のお釣りの59円に

手持ちの41円を一緒に渡して

100円に両替してもらうとか

 

あ、そうそう

その後、そのコンビニには

何度か行きましたが

その店員

 

見たことありません

 

 

って言うか

3つに分けるほどの

ネタだったのでしょうか?


01/12/09

祝!鹿島

 

今季

一度も勝てなかった磐田に

小笠原のFK1発!

 

チャンピオンシップ

2連覇!

 

強すぎるな

 

元代表

現代表

代表候補

ばっかしだもんね

 

ジーコのお陰

 

いや

ジーコを呼んだ人のお陰です

 

来期は

ヤナがいないけど

札幌戦を見に行って

鹿島グッズが欲しいっす(^.^;)

 

鹿島、年間王者を祝して

背景色をディープレッドにしてみました

(^_^)


01/12/10

着日指定 1

 

受注してて

悩みの種の1つです

 

手紙が届いた日が

着日指定してあることもあります

 

絶対無理です

 

年末は混雑しますし

色々と段取りが有るので

最低でも3〜4日以上必要です

 

1番困るのが

指定していない注文です

 

一応

指定していない場合は

こちらの準備出来次第での

発送になりますと

書いてあるのですが

お客様は勝手です

 

「年末に食べるのに

こんなに早く届けて

どーすんだよ!」

 

書いてなかったじゃん・・・(T_T)

 

確認しないのも悪いのかな?

 

簡単に連絡できればいいけど

何時でもいいって人に限って留守なんだよね

 

「書かなければ準備出来次第なんだろ?」

 

って怒る人もいるし・・・

 

でも

悩んでる暇は無いんだよね

 

どんどん

処理していかないと

間に合わないんだもの


01/12/11

着日指定 2

 

どうしても

クリスマス・イブに使いたい

 

24日の午前中に到着すれば安心です

 

(基礎知識)

航空便は翌日配達

宅急便(トラック便)は翌々日配達

離島はプラス1日

 

結構、勘違いされてるんだけど

午前中に発送すれば

午前中に届き

夕方に発送すると

夕方に届くわけじゃないのね

 

札幌から発送する場合

基本的に

関東までは夕方

それより西は午前中に

締め切られます

 

うまく行けば午前中

遅くなっても夕方

混んでると夜になったり翌日になったりします

 

某運送会社で

お届け時間の指定があるけど

贈答時期はCMを流さない

 

だって無理だもの

 

普段でも100%じゃないのに

贈答時期は絶対無理

 

たまたま、上手いこと行けばね

って程度

 

だから指定じゃなく希望(^.^;)

 

雪で飛行機がストップすることも

結構あります

 

じゃあ、どうすれば?

 

どうしても欲しい日の

前日に着くようにしましょう

 

遅れても当日で安心

 

丸2日、ストップしたことは

無いからね(多分)

 

問題は

希望商品が要冷蔵、要冷凍で

冷蔵庫に入りきらない時

 

この時期

寒い地域ならいいのにねぇ

 

ま、とにかく

この日のこの時間じゃなきゃ

受け取れない(いらない)ってのは

買うのやめましょう(^.^;)

 

じゃなきゃ

配達店に取りに行って下さい

 

ちなみに

昨夜から

飛行機欠航して

発送出来ません(T_T)


01/12/12

拍手

 

あえて

Tと呼びます

 

Tは

仲間内でも数々の

伝説を残している

強者です

 

Tにとって

マイナスな伝説が多い中

プラスの伝説を1つ

 

 

Tとは1年間だけ

一緒に仕事をしました

 

ある日どうしても

お客様に確認しなければならない

事情があり

電話をかけた時のこと

 

相手は留守電でした

 

咄嗟のことに

内心どうするのかなと

聞いていると

 

まるで

台本があって

何度も練習していたかのように

スラスラと噛まずに

内容を伝え受話器を置いたのです

 

その瞬間

期せずして事務所に

拍手が・・・

(当時はT、私を含めて4人)

 

留守電というだけで

無言で切ったり

慌ててしまったりするのに

Tのは

完璧でした。


01/12/13

えっ!何?

 

話し掛けられたり

話し掛けたりした時

たまにありますね

 

内容に驚いたわけではなく

よく聞こえなかった

又は

他のことに集中していたため

聞いていなかった

 

後者の場合は

もう一度言い直してもらえばいい

 

でも

前者の場合は

言い方を変えるなり

声を大きくしてもらわないと

理解出来ない

 

それなのに

聞き返されて

同じ台詞を

同じ音量で言う人が

多い気がする

 

常に

多様なパターンを想定した方がいいよね

 

聞き返されても

自分に非が有る場合もあるのよ


01/12/14

バッテリー 1

 

2〜3日前から

エンジンのかかりが悪い

(愛車)

 

幸いなことに

自宅でも勤務先でも

野ざらしじゃないので

普通以上にバッテリーがもった

 

今期

7シーズン目

 

さすがに

いまさらバッテリー液補充や

充電しても駄目でしょう

 

年内は大晦日まで

休日なしで

深夜まで残業してるから

バッテリーあがっても

対処しづらいし

JAF呼ぶのも勿体ない

 

思いきって交換しました

 

忙しい中

強行中抜けして

某カー用品店へ

 

どこも大雪で大渋滞っす

 

バッテリーと行っても

沢山種類あるんですね

 

(数字は曖昧)

4*、5*、6*、7*、8*

とあって、数字が大きいほど

値段も高く

容量が大きく

色々付けてても安心だとか

 

つづく


01/12/15

バッテリー 2

 

更に

メンテナンスフリーだとか

メーカーによって

値段が違います

 

当然高いのを薦める店員

 

でも

95年車

査定ゼロ

カーステ交換して

レーダー付けてるだけ

 

「一番安いのでいいです」

 

「あ、そうですか・・・

お客様のタイプは・・・

6*ですね・・・」

 

棚を見る

 

( ̄□ ̄;)!!

 

無い!

 

各メーカー

4*、5*、7*、8*

 

5*まで安いのに

7*から高い

 

5*じゃ容量に不安がある

 

「仕方がないので7*の安いのを・・・」

 

「こちらになりますね」

 

あれ?それじゃあ・・・」

 

つづく


01/12/16

バッテリー 3

 

たかがバッテリー交換を

3つに分けるな!

お叱りに声が聞こえてきそうです

(^.^;)

 

だって

引っ張るの好きなんだもん

 

続きです

 

 

「さっき薦められた

メンテナンスフリーのと

1000円しか

変わらないじゃないですかぁ〜」

 

「・・・そうなりますね

(^_^)ニヤリ

 

 

 

 

こいつ・・・

私が来ることを見越して

6*隠しやがったな!

(んな訳ない)

 

「・・・じゃあ、それでお願いします・・・」

 

バッテリー代金

交換費用、破棄はサービス

17000円ちょい・・・

 

 

待ってる間

座って一服してると

向こうで座ってる人の背中が

クイックイッて動いてる

 

何やってんだぁ?

となにげに見に行くと・・・

 

プレステで遊んでる

 

最近の店はそんなものまで置いてるのね

 

ゲームは・・・

 

グランツーリスモ(^_^)

納得。


01/12/17

コッツン 1

 

大雪で道路

部分的にすり鉢状です

 

普段余裕で二車線なのに

車2台がギリギリ

 

場所によっては

尻(車)振ります

 

ってか

隣の車線に流れます

 

怖いです

 

だって

スタッドレス

4シーズン目だから

 

4駆を過信しちゃいけません

 

 

バッテリー交換に行く途中

やってしまいました

 

隣で先に信号待ちしてた

営業車に

お尻とお尻が

ぴったんこ!

 

やばい・・・

 

でも

ほとんど触った程度

音もほとんどしていない

 

恐る恐る隣を見ると

50歳位のおじさんが

半笑いでこっち見てる

 

ひぇ〜気付いてる!

 

つづく


01/12/18

コッツン 2

 

お互い窓を開け

 

「兄ちゃん、滑ったのか?」

 

すいません!

でも、触れるか触れない程度ですよ・・・」

 

 

 

まずい!

謝ったってことは

こっちが悪いの認めたことにならんか?

 

その時

前の信号が青に

 

「車、端に寄せれや・・・」

と言われて

ボコボコにされるかもしれない

(そんなことは無いと思いたい)

 

 

 

 

 

 

おじさんは

「兄ちゃん

気ぃ付けれよぉ〜!」

と捨て台詞を言い

ブゥ〜ンと行ってしまいました

 

 

 

ほっ・・・よかった・・・

いい人で・・・

 

でも、

次の信号でも

隣同士になったのは

気まずかったなぁ・・・

 

 

その後

ぶつかったと思われる場所を

一応見てみました

 

( ̄□ ̄;)!!

角度によって

なぁ〜んか歪んでる・・・

 

今の車

安全性とか言って

柔らかくしすぎじゃねえのか?

 

ちょっとした傷を気にする

持ち主も悪いのか?

 

超愚痴モードに発展する前に

止めときます


01/12/19

日記更新

 

忙しいはずのなのに

ほぼ毎日更新されてます

 

忙しいフリして

実は暇だと思われそう・・・

 

忙しいです

マジに

 

帰れるのは

11時から1時位です

 

ほとんど

娘に会っていません

(T_T)

 

3歳半ともなると

色々と解ってくるので

去年は言われなかった事を

言われます

 

「おとーしゃん

今日も遅いの?」

 

とか

 

「今日も一緒に

ネンネしてくれないの?」

 

とか・・・

 

じゃあ何故更新出来るのか

 

 

昼食の休み時間

夕食の休み時間が

あるからです

 

 

 

 

と言うことにしておいて下さい


01/12/20

誰が悪い?

 

札幌地方

記録的な大雪

 

多方面に

影響が出ています

 

地方発送をする

当社にも当然あり

 

楽観的な客は

「初めて雪が降った訳じゃあるまいし・・・」

と言いますが

 

12月中旬に

こんなに降るとは

予想もしていません

 

この仕事について14年

2日連続で運送関係ストップしたのは

初めて・・・

 

年内ならいつ届いてもいい とか

冷凍保存可能、常温保存可能 とかなら

問題ないんだけど

 

賞味期限の短い「生もの」

 

届いたときには・・・

アウトだったりする

 

うちは予定通りに準備し発送した

 

運送会社は雪で動けない

 

怒る客

 

 

結局

うちが代替品を送ることになります

 

受注した以上

無事に届けるまでが

うちの仕事

 

ふぅ〜・・・

利益率アップするべきか?


01/12/21

オカルト?

 

仲間内は知っての通り

無茶苦茶苦手です

 

「リング」程度を

1ケ月以上

引きずりました

 

でも・・・

 

今回体験した

奇妙な出来事を

お話いたしましょう

 

 

 

 

先日

今期初めて

夜中の12時を

過ぎる残業がありました

 

マックでお仕事してる訳ですが

時計が「0:00:00」で

フリーズしたのです

 

特に変わった作業を

していた訳じゃありません

 

まぁ、偶然かなと

あまり気にしていませんでしたが

なんと

翌日も「0:00:00」でフリーズしたのです

 

ひぇ〜!

 

落ち着いて考えました

 

 

 

 

 

 

 

 

謎は総て解けた!

(じっちゃんのナニかけて)

 

犯人はこの中にいます!

 

 

 

 

今まで稼働していなかった

決まった時間に起こる事

 

それは・・・

 

 

 

 

「Sherlock2」の

索引作成だぁっ!

 

案の定「0:00:00」に

予約が入ってたよ

 

それが何かとコンフリクト

おこしてるんでしょう

(それはそれで問題だが)

 

じゃあ

何故去年はならなかったか

 

今年マシンを

買い替えたから

すっかり忘れてたんだよ〜ん

 

ちっともオカルトじゃない・・・

 

 

その後・・・

 

 

何故か

「0:00:00」から

「0:00:40」まで

止まります

 

フリーズじゃなかったのかな?

 

でも、なんで?


01/12/22

時間指定

 

ある程度

幅はあるものの

希望の時間に

届けるというモノ

 

決めたのは

間違いなく

実際に配送業務を

やらない人達

 

想像しただけでも

無茶だと思わない?

 

受け取る人はいいけど

配送する人は無駄な時間が

かかるよね

 

片や午前中

片や18〜20時

 

隣同士でも

2回行かなきゃならんのよ

 

暇な時期

夕方で業務が終了してても

20〜21時ってのが

1つあれば残業するのよ

 

おまけに

自分で指定しといて

留守な家もあるし

 

ただ

ズルイのは

この時期

時間指定のCM

放送してない!

 

混みあってるから

予定通りに行かないけど

ごねんね

ってCMするのが

誠意だと思わない?


01/12/23

明日、着く?

 

商品は大抵あるよ

 

今日発送すれば

明日着くよ

 

でも

無理!

 

「なんでぇ〜?」

 

なんでじゃなく!

 

あんた1人のために

全商品用意

売上伝票作成準備

送り状準備

包装準備

梱包準備

してる訳じゃないのよ

 

早い人は

11月末に

年末の注文してるの

 

発送準備も

1つ1つ処理してたら

間に合わないの

 

その日、発送する商品を

前日までに全部集計して

ダンボール、化粧箱、のし、

送り状、発泡スチロール、保冷剤等

用意するの

 

当日荷造るのは

当日仕入れの生ものが必要なのだけで

後は前日に運送関係に預けるの

 

通常月でも

今日の注文は

明後日以降の発送

 

贈答時期は

3日後以降の発送が原則です

 

だから

明日着かないんです


01/12/24

美味いもの

 

折角だし

美味いもの食いたいよね

 

年末年始位

 

み〜んな考えること一緒

 

だから

生もの

すげぇ〜高い!

 

卸売り市場は

12月30日までやってます

 

でも

入荷はありません

(^.^;)

 

仕事納めの顔合わせ程度だそうです

 

ってことは・・・

12月29日で

高〜ぃ生ものの仕入は終わりなんです

 

大晦日や元日に食べるの

どう思います?

 

折角の年末年始

親戚や仲間が集まるのは

充分解りますが・・・

 

出来れば時期をズラした方が

安くて美味いもの食えるよ

 

それなのに

希望着日

殺到するんだよね・・・

 

11月までに

冷凍庫整理して

冷凍ものにしときなよ

価格の変動が無いから

 

年末年始に

本当に新鮮な美味いものを

格安で食べられるのは

獲ってる人の役得じゃない?


01/12/25

エクセル

 

ほぼ

誰でも知ってる

有名な表計算ソフトですね

 

仕事に必要だから

 

仕事に有利だから

 

覚えようとしてる人が多いですね

 

かなり初期のバージョンから

使ってるので中級者って所でしょうか

 

マクロは組めませんが

ゼロから給与計算程度は作れます

 

エクセルの何を覚えたいの?

と聞くと

 

要するに

思い通りの表が作りたい

のようです

 

マクロはそんなに必要ないみたい

 

でも、なんだか

難しく考えすぎてる気がします

 

単なる多機能な表作成ソフトだもの

 

基本はあくまでも手書きの表と一緒

 

四則計算や関数を使って自動計算させ

書式や枠線、セル幅を変更して

A4サイズ1枚に納める

 

そんな感じ

 

関数が多過ぎるけど

ヘルプがあるから安心

 

ブックとシート、

リレーションとif関数あたりを

理解すると

飛躍的に利用価値が高まります

 

私自身

特に誰に習う訳でもなく

何となく使ってるうちに

覚えちゃったよ

 

そのため

知らない便利な機能もあるだろうけど

 

昔々

パソコンサンデーという番組で

じいさん先生が言ってた

「習うより、なれろ!」

これです


01/12/26

ワード

 

エクセルと並ぶ

必需品ソフトのようです

 

要するにワープロ・ソフトだよね

 

今となっては

使いづらいオアシスから入った私には

色々出来る

テキスト・エディター位にしか

思ってません

 

もってないし

触ったことも無いけど

多分、使える気がする

 

大体思い通りに

出来上がれば

いいんでしょ?

 

おまえは

多少出来るから

そんなことが言えるんだ!

 

叱られそう・・・

 

でもね

パソコンのソフトって

1つちゃんと覚えれば

全部応用がきくのよ

 

あとは

そのソフト特有の機能を

覚えるだけ

 

簡単に言い過ぎ?

 

GoLive5.0では

久々にヘコんだけどね

(マニュアルさっぱり解らん)


01/12/27

クリスマス

 

終わりましたね

 

みなさん

楽しく

過ごされましたか?

 

今の仕事

12月は修羅場なので

クリスマスなんて

ありません

 

子供の頃から

ありませんでした

 

両親も昔から12月は

修羅場だったからね

 

家の事情で

クリスマスツリーは

飾ってもらえず

 

小学校低学年の頃には父親から

「いいか、サンタなんていないんだ

玩具が欲しければ

仕事が終わるころに店に来い」

と言われました

 

夢も希望もありませんね

 

でも

不思議と

他の子が羨ましいとか

思いませんでした

 

うちには、うちの

他の家には無い

いい部分もあったからね


01/12/28

 

今年もなんとか越えました

 

やっと

自宅で晩飯が食えます

 

さて

この日記

気が付いてみれば

普段の月より

毎日更新してるじゃないですか!

 

自分でも

どないなってまんねん!

です

 

けして

仕事中に書いてる訳じゃないですからね

 

自宅のiBookで

書き溜めておいたネタや

会社の昼休みに

思い付いたネタやら・・・

 

ネタが切れたら

忙しいことを理由に

何日か休もうと

思っていたのですが・・・

 

家に帰っても

すぐ寝て

すぐ起きて出社だったから

いいストレス解消に

なったのかも


01/12/29

やってもぉ〜た

 

毎年12月に

何かしら

失敗します

 

例年あるのは

注文のあった商品を打ち込み

仕入データとしてまとめます

 

その打ち込み間違いです

 

1を10って打ったり

3を6って打ったり

 

数量以外でも

商品番号が1つ違えば

当然、全く違う商品になってしまいます

 

大抵

とんでもない数を用意させた

取寄せに苦労する商品を発注させたりしますが・・・

 

 

 

今年は

ほぼノーミス!

1万レコード位打ったのに!

 

そのかわり

 

手紙の注文で・・・

当社の申込書は

表面=ご本人様分

裏面=ご贈答分

になってます

 

裏面を見落とす可能性があるので

表面に印を書きます

 

それなのに

 

裏面ご贈答分見落とし

それも

お客様から

「贈答の方も書いてあったと思うんだけど・・・」

と言われて気付いたのが

 

3件!!

 

反省してます

<m(__)m>

 

しかし

ある意味それを上回る

やってもぉ〜たぁ〜!

 

直接顧客に迷惑はかからなかったから

よかったものの・・・

 

近所の店から

支払われた

小切手

 

 

 

 

 

 

破いてしまった!

 

それも

綺麗に真っ二つ!

 

いらないと思った

封筒に入っていて

手品のように

ビリビリビリ・・・

 

紙幣と違い

パーフェクトにアウト!です

 

平謝りして

再発行してもらいました

 

反省してます

<m(__)m>


01/12/30

今年最後

 

です。

 

12月1日に休んで以来

中29日で明日は休みです

 

うちの会社は

12月31日〜1月2日以外は

年中無休なので

交代で週休があります

 

みんな曜日が違うんだけど

私は土曜日

 

12月は異常に忙しいので

第1周目だけ休みで

後は1月以降の代休になります

 

今年は(T_T)

それが12月1日だったのです

 

ちなみに

来年は12月7日が土曜日ヽ(^O^)ノ

なので中23日での休みです

 

それから

私の勤務する事務所は

1月3日までお休みなので

12月31日〜1月3日は

4連休ですヽ(^O^)ノ

 

この日記もお休みします

 

一部の人にしか

読んで頂いていませんが

来年もどうか宜しくお願い申し上げます

 

見捨てないで下さい(ヨワヨワ)