2003/10

03/10/05 9号の謎
03/10/08 闘龍門情報
03/10/12 ナポリン
03/10/19 スカパーがやってきた

03/10/24 痩せてた
03/10/26 披露宴
03/10/28 GAORA
03/10/31 闘龍門の画像


03/10/05 9号の謎

 

サイズの定義って何なんでしょうね。

S、M、L、2L、3L・・・

って、メーカーによってかなり曖昧です。

F(FREE)って何よ?

なんでもありじゃん!

 

それに比べて子供服のサイズは解りやすいです。

100とか110とか身長が基準になっています。

実際の身長から標準体形と比べて痩せてるのか太ってるのかも一目瞭然。

 

さて、問題は女性の号です。

小柄な女性なら7号、身長の高い人や牛さんは11号だったり13号だったりします。

しかし、中肉中背の人も、ちょっと痩せ過ぎ?って人も、かなりポッチャリ?って人まで9号だったりします。

9号だけ異常に範囲が広いんです。

S、M、L、2L、3Lで例えると、Sが7号、3Lが11号、MもLも2Lも9号ってな感じです。

これは女性心理に対するメーカーの戦略です。

9号と11号、1桁と2桁では大きな差なんですね。

29歳と30歳の差と同じでしょうか。

女性タレント等のウエストが公称60cmを越えないのも似てますね。

 

大人の女性のサイズが子供服と同じには・・・絶対しないね。

 

まぁ、スタイルのことを私に言われたくないでしょうが。


03/10/08 闘龍門情報

 

肝心な部分はネタバレ無しなので安心を。

 

闘龍門初のタッグリーグ戦が、11月5日宮城大会から始まりました。

参加チームは、下記の8チーム。

 マグナムTOKYO&ミラノコレクションA.T.(越境タッグ?)
 望月成晃&セカンド土井            (M2K)
 ドラゴン・キッド&新井健一郎         (M2K)
 横須賀享&K−ness            (DF)
 YOSSINO&アンソニー・W・森      (イタコネ)
 CIMA&JUN               (C-MAX)
 ドッティ修司&”b”YASSI        (先日改名しました)
 X&XX                   (?)

 

堀口は斉了負傷(右肘剥離骨折 全治3ケ月)のためエントリーせず。

X&XXは、バレバレ謎のマスクマン・チームで、○○○○マシーン1号&2号です。

仙台大会では、「岩佐軍結成への道」最終戦が行われました。相手はなんと○○!!

ヴェネツィアは未だ復帰せず。

マグナムとDFは互いのセコンドに付いていません。

ついでに星取り表を発見したので載せます。結果は決勝戦の放送が終わるまで載せません。

 

 

ルール あらゆる勝ち=2点、引き分け=1点、両者リングアウト=0点、あらゆる負け=0点
上位2チームで決勝戦を行う。

リーグ戦星取表

マグナム
ミラコレ

CIMA
JUN

もっちー
土井

キッド
アラケン


K-ness.

YOSSINO
アンソニー

ドッティ
YASSHI

1号
2号

マグナムTOKYO
ミラノコレクションA.T.

10/15
10/10
10/07
10/21
10/13
10/05
10/09

CIMA
JUN

パヴァリア
10/07
10/21
10/11
10/10
10/25
10/05

望月成晃
セカンド土井

チキンジョージ
キラメッセぬまづ
10/05
10/15
10/09
10/21
10/12

ドラゴンキッド
新井健一郎

キラメッセぬまづ
後楽園ホール
ゼップ仙台
10/10
10/25
10/11
10/15

横須賀享
K−ness.

後楽園ホール
津島市文化会館
パヴァリア
チキンジョージ
10/05
10/12
10/25

YOSSINO
アンソニー・W・森

オレンジホール
チキンジョージ
くにびきメッセ
本川越ペペ
ゼップ仙台
10/15
10/24

ドッティ修司
“brother”YASSHI

ゼップ仙台
本川越ペペ
後楽園ホール
津島市文化会館
倉敷山陽ハイツ
パヴァリア
10/10

○○○○マシーン
1号、2号

くにびきメッセ
ゼップ仙台
倉敷山陽ハイツ
パヴァリア
本川越ペペ
長野市運動公園
チキンジョージ

10/05 ゼップ仙台
 横須賀享&K−ness       vs YOSSINO&アンソニー・W・森
 ○○○○マシーン1号&2号     vs CIMA&JUN
 ドラゴン・キッド&新井健一郎    vs 望月成晃&セカンド土井
 ドッティ修司&”b”YASSI   vs マグナムTOKYO&ミラノコレクションA.T.

10/07 キラメッセ沼津
 ドラゴン・キッド&新井健一郎    vs マグナムTOKYO&ミラノコレクションA.T.
 望月成晃&セカンド土井       vs CIMA&JUN

10/09 くにびきメッセ
 ○○○○マシーン1号&2号     vs マグナムTOKYO&ミラノコレクションA.T.
 望月成晃&セカンド土井       vs YOSSINO&アンソニー・W・森

10/10 チキンジョージ
 望月成晃&セカンド土井       vs マグナムTOKYO&ミラノコレクションA.T.
 CIMA&JUN          vs YOSSINO&アンソニー・W・森
 横須賀享&K−ness       vs ドラゴン・キッド&新井健一郎
 ドッティ修司&”b”YASSI   vs ○○○○マシーン1号&2号

10/11 津島市文化会館
 CIMA&JUN          vs 横須賀享&K−ness
 ドッティ修司&”b”YASSI   vs ドラゴン・キッド&新井健一郎

10/12 倉敷山陽ハイツ
 ○○○○マシーン1号&2号     vs 望月成晃&セカンド土井
 ドッティ修司&”b”YASSI   vs 横須賀享&K−ness

10/13 オレンジホール
 YOSSINO&アンソニー・W・森 vs マグナムTOKYO&ミラノコレクションA.T.

10/15 パヴァリア
 ○○○○マシーン1号&2号     vs ドラゴン・キッド&新井健一郎
 ドッティ修司&”b”YASSI   vs YOSSINO&アンソニー・W・森
 CIMA&JUN          vs マグナムTOKYO&ミラノコレクションA.T.
 横須賀享&K−ness       vs 望月成晃&セカンド土井

10/21 後楽園ホール
 横須賀享&K−ness       vs マグナムTOKYO&ミラノコレクションA.T.
 CIMA&JUN          vs ドラゴン・キッド&新井健一郎
 ドッティ修司&”b”YASSI   vs 望月成晃&セカンド土井

10/24 長野市運動公園
 ○○○○マシーン1号&2号     vs YOSSINO&アンソニー・W・森

10/25 本川越ペペ
 ○○○○マシーン1号&2号     vs 横須賀享&K−ness
 ドラゴン・キッド&新井健一郎    vs YOSSINO&アンソニー・W・森
 ドッティ修司&”b”YASSI   vs CIMA&JUN


03/10/12 ナポリン

 

北海道人なら誰でも知ってると思う。

中山美穂のこと。それはミポリン!

あぁ、武田薬品の。それはアリナミン!

よし、つかみはOK。

 

リボン・ナポリンはサッポロ・ビールから発売されている炭酸飲料。

意外と知られてないけど、北海道限定。

いつのまにかパッケージには「北海道だけのおいしさ」と入ってる。

 

気になったのが色。

なんでオレンジ? オレンジの味はしないけど。

って言うか、何の色? やっぱり合成着色料?

原材料名を見てみる。

・・・ラック色素・・・何、これ?

 

調べてみた。別名は「ラッカイン酸」

 

紀元前2000年頃に赤い染料として使用されていたという記録があるほど昔から使用されている染料で、現在でもタイやインド、ネパ−ル等セラックの原産地では赤い染料として用いられています。

安全性もあり、食品添加物として使用されています。

 

ふむふむ、天然なのね。

じゃあ、なにから抽出してるんでしょ?

 

中国、インド、タイなどの東南アジアに分布するラックカイガラムシのメスが分泌する樹脂状物質。

インドのアッサム、ベンガル地方では、イヌナツメに寄生する。

ラック色素は、安定な色素として中国では古代より使用されてきた。

 

虫かよっ!!

樹脂状物質って何よ?

蜘蛛の糸や、蚕の繭みたいなもの?

安全とは言え・・・複雑。


03/10/19 スカパーがやってきた

 

ってか、買いました。

我が家はケーブルTVに入れない地域なので、早くから考えてはいたんだけど、ある大きな勘違いのために、躊躇してました。

料金です。

ベーシック・パックのどれかに入らないと駄目って思ってたんです。

するって〜と、基本料390円+2990円=3380円(税別)。

毎月最低3549円となると、でんでんが許す訳がありません。

 

去年、でんでんが何かの懸賞でチューナー&アンテナのセットが当たったのですが、辞退しました。

1年だか2年だかベーシックの「縛り」があったからです。

見たいと思ってた闘龍門も、むし園宅で見させて頂いていました。

数カ月前、弟がスカパーを買いました。

なんでも、特定チャンネルのキャンペーンで、そのチャンネルと契約すればチューナー&アンテナが無料。

その上、不器用な弟が自力で取り付けにも成功!

業者を呼べば5000円〜10000円は取られると思ってましたから、朗報です。

それに、1チャンネルだけの契約もOKと知りました。(^.^;)

闘龍門が放送されてるGAORAは月額900円ですから、毎月1354円です。

これなら!!

 

早速、ヨドバシのポイントでチューナー&アンテナを購入。

無料の所、探したけど発見出来なかったし、無料のはチューナーの使い勝手も悪いと聞いたので。

一番安い韓国製で9980円でした。

したっけ、弟のと同じ機種でやんの!(ノ-_-#)ノ ~┻┻

 

帰宅後、すぐに取り付けです。

アンテナは屋上しかありません。しかし、屋上に上るには3階から外に出る鉄製の外階段を昇らなくてはなりません。

築23年なので、鉄が錆びて所々穴が開き、下が見えてます。

こんなの高所恐怖症じゃなくても怖いぞ!まして、100kg以上あるんだから!

濡れた半紙の上を破らずに歩くイメージをしながら昇りました。

予め上下の角度は変更しておいたので、左右の向きだけです。

屋上で回りを見渡すと、結構いるのね。スカパーのアンテナ。

むし園実家の角度を参考に固定。

昇りはいいけど、下りは厳しい。足元は見たいし、下は見たくないし。

 

やっとの思いで下山成功。

部屋に戻ってチューナーをセッティング。

ケーブルを換気口から入れようと思ってたのに、足場でも組まなきゃ絶対素人じゃ無理。

弟は換気扇だったし、小屋根がある部屋だったから出来たんだ〜

仕方がないので窓から入れる。鍵、閉まらないよ〜(後日、サッシ用アダプタ取り付けました)

繋いで見ると、2つある目盛の片方しか反応してない。(T_T)

まぁ、最初から最低2回は登山しなきゃと思ってたので、画面に変化があったら携帯に連絡する様、でんでんに伝え再び登山決行。

薄暗かった辺りは、既に真っ暗。

 

ネジを緩めて角度を変えてみる。でんでんと話しながら調整するも、どの角度でも反応無し。

最初より悪くなってる。(-_-メ)

再度、下山し接続を確認するも変化無し。

業者呼ばないと駄目かな・・・いや!あの絵に書いたような不器用の弟に出来て、親戚の中でも器用で通ってる私が出来ない訳が無い!

意を決して3度目のチョモランマ単独登頂に挑む。

回りの家のアンテナは暗くて既に見えないものの、方向はほぼ合ってるはず。

試しにアンテナの角度をネジが緩んだ分、持ち上げて見ました。すると、でんでんから携帯に連絡が!反応あり!

格闘すること約20分、最良のポイントを発見し、ガッチリ固定しました。

ポイントは左右じゃなく上下だったのです。

札幌は○○度にって取説、嘘ばっかじゃん!!(ノ-_-#)ノ ~┻┻

なんとか仮契約も済み、買ったその日に見ることが出来ました。ヽ(^O^)ノ

 

で、契約はGAORAだけ?

失敬な!

11月18日に開局するディズニーも契約します。(2つだけかい!)

だって、キャンペーンでスカパーと同時に契約すると、限定ミッキーのぬいぐるみが貰えるって言うから・・・(^.^;)

でんでん曰く、貰ったら辞めるとか・・・( ̄□ ̄;)!!

プロレス好きの私にすると、サムライTVも契約したいんだけど、月2500円は高いよな〜どのパックにも入ってないし〜(-_-メ)

 

現在は無料期間ですが、事情を知らない娘は喜んでアニメ見てます。

見れなくなったら、ガッカリするんだろうね・・・多分、ディズニー辞めたら代わりにアニメ系契約するでしょう。

 

あ〜、こんなことなら、もっと早く入っときゃよかった〜・・・


03/10/24 痩せてた

 

結婚してから10年以上、体重変ってませんが何か?(^.^;)

仲間内も皆、今の私の容姿に慣れてる。

それと同時に皆、中年になり多少ふくよかになったりしてるものの、頻繁に会ってるとあまり気付かないものだ。

 

我が家には結構早くからビデオカメラがあった。

親父を言いくるめて買わせた。(1981年頃)

8ミリ(現像や映写機が必要な方)の趣味がある親でもいない限り、当時ビデオカメラは珍しかった。

現在30歳未満の人なら、子供の頃の動いてる映像が残っているだろうけど、生まれた頃は写真さえ白黒で、アルバムも三角のシールで固定してたギリギリの世代なのだ。

20歳前後の映像は中々無い人も多いだろう。(昭和39年生まれ)

 

18〜21歳頃、たま〜にバンドの練習を記録していた。

それはVHSに記録されたものの、時を経てベータにまとめられていた。

しかし、我が家のベータは既に壊れてます。

宮経由でVHSへのダビングをお願いしました。(ハニー氏に感謝!)

 

先日、むし宅で宮と3人で見ました。

・・・私・・・痩せてたね・・・巨漢ってか、ぽっちゃり程度にしか見えない。と言われた。

アゴの線があるし・・・何しろ、今より約20kg軽かった・・・

意外と笑えたのは、むし。

ガリガリやんけ!二の腕なんて女性のように細い。

髪もフサフサ・・・長髪だし。

ぜるも写ってたけど、あまり変ってないか?

漏れなくパーマがオバサンみたいなのは何故?

写ってないことをいいことに、宮は笑うばかり。

写ってたら、きっと言われてたことだろう・・・変らず小さいと。

ginのCCBや吉川晃司バリの髪形も、現在の彼が見たら土下座ものだろう。

 

今時の子供は我々よりもカメラ慣れしてると思う。

彼らが大人になって見た時、どう思うんだろう?

同じように恥ずかしいんだろうね。


03/10/26 披露宴

 

あと約1ケ月で39歳になる。( ̄□ ̄;)!!

このトシになると、仲間内の披露宴はほとんど無い。(結婚しても披露宴はやらないとかね)

誰かが若い嫁さんでも貰えば別だけど。

仕事関係でも呼ばれることは、まず無い。

 

先日、久々に披露宴に呼ばれた。

母方の従兄弟9人の中で唯一未婚だった女性だ。

父方の従兄弟6人の中には1人未婚男性がいるが、結婚しないか披露宴やらないかだろうから、全従兄弟の中では最後の1人になる。

 

ってことは、次に誰かに呼ばれるとしたら、1人しかいない姪のか?(現在、中学生)

いや、別に出たい訳じゃないんだけどね。

冠婚葬祭の時位しか親戚が集まらないからね。

そう言えば、6年後には祖母の白寿があるな。

 

話しを本題に戻しましょう。

披露宴、勿論現在の髪のままで行きました。

式にも呼ばれていたので礼服です。

合わないね。

長髪だけでも変(自分で言うな)なのに、ブリーチしたのが延びて、頭頂部がプリンどころか相当汚くなってる。らしい。

 

最近は披露宴も地味と言うか、金をかけないと言うか、珍しく丸テーブルじゃありませんでした。

会場も普段はレストランなため、極端にL字。

そのL字の角に新郎新婦がいるんだけど、端と端の人は死角になって見えないね。その必要も無いのか・・・

料理はフレンチのコース。気を使って取り分けの必要が無いのはいいね。

立会人はいるものの仲人は居なくて、披露宴で式までやるのね。

親戚が呼ばれたのは式じゃなく、親族紹介のみでした。(^.^;)

 

披露宴に行くたびに思います。

自分では、二度とやりたくない!って。


03/10/28 GAORA

 

毎月900円支払うんだから、最大限に見たいと思う。

しかし、新聞に番組表は無い。

数少ない契約チャンネルのために専門雑誌を買うのも勿体ない。

ネット上に各番組ごとの放送予定はあるものの、1ケ月単位の総合番組表は無い。

テキストでコピペしてみたけど、見づらい。

やはり、新聞やテレビ専門誌の表が見やすい。

そんな訳で放送予定カレンダーを作ってみた。

GAORAを見れる「むし園」「ともろう」も役立ててくれれば幸いだ。

 

ついでに、闘龍門のユニットと何期生かもまとめてみた。

両方ともトップページにリンクし続けるので、参考にしてくれれば幸いです。


03/10/31 闘龍門の画像

 

あれだけ人気のある団体だ。

当然、サイトも多いし、試合をレポートしてる人も沢山いる。

そんなサイトを画像を拝借してきました。(^.^;)

 

 

 

 

 

 

 

まずはキャラが決まった頃と思われるアラケン。

今より若干幼い気がします。

さて、誰でしょう?

正解は練習生当時の岩佐総裁です。

CIMAです。

シーマ・ノブナガを名乗ってた頃でしょうか。

こんな髪形だったんですね。(嘘)

未だに結束の固いCRAZY-MAX。

TARUさんの髪形が違うし、SUWAも幼い。

何より、フジイさんの髪形がぁ・・・

フジイさん。

上の画像じゃ解りづらいでしょうから。

これを見ると、今よりはスモール・ダンディ・フジと近いかなと・・・

( ̄□ ̄;)!!

ミラノ・・・だよね?

当時からプロフィールに「イタリアかぶれ」って書いてあります。

金髪だったのね・・・

それが、マグナムと一緒にノリノリで踊るとは・・・

だ、誰!?

サーファー・キャラだった頃の堀口です。

髪の毛、いじりすぎたのかな・・・

ツルツル・・・(^.^;)

現在は五分刈り程度らしいけど、これからどうするんだろう?

H・A・G・A じゃなく B・O・Z・U で行くのかな?

クネスにダンス用マスクを被せてもらうヴェネツィア。

ある意味、ズラの人が帽子を被ってるのと同じ・・・

嬉しそう・・・

でも、未だに入院中とか・・・

きっと本当はビザが切れてメキシコに一端帰国しているのでは?と思います。

契約が切れたのかも・・・

8月にマスクを取られたけど、さすがに素顔の画像は発見できませんね。

サラサラな髪が見えたってのは見つけたけど・・・

また、面白い画像を発見したら、報告致します。