2004/09

04/09/05 引越 その5
04/09/12 引越 その6
04/09/19 引越 その7
04/09/26 引越 その8


04/09/05 引越 その5

 

9月後半から10月分の家賃、敷金、保険、仲介料等を振込み、印鑑証明、住民票を提出して契約が完了しました。

契約上は9月16日からですが、2〜3日前には鍵をもらい、弟のトラックで運ぶ予定です。

9月は祭日が2日間あるので、それを利用し定休日と合わせて16日から18日で完了出来ればと思います。

不動産屋紹介の運送屋は取引先でもあるヤマトや日通よりも安いです。

自分達で運べないものだけ見積りしてもらったら、3万円台でした。

2トントラックに作業員3人にしては格安っぽいです。

こちらは16日朝からの予定です。

昨日は再度麻生まで行って、各部屋のサイズを計ってきました。

イラストレーター使って、シュミレーションするためです。

さて、そろそろ荷造りしないと・・・(^.^;)


04/09/12 引越 その6

 

ある意味、初めての引越ですから、何から手をつけていいか解りません。

 

段ボールは用意したものの、詰めた箱を置く場所がありません。

仕方がないので車庫を空けました。

しかし、部屋は3階。

そこから一端玄関を出て車庫まで何度も往復です。

1時間でバテて、膝が笑いだしました。(T_T)

 

電話の移転届けを出しました。

ラッキーなことに、電話番号変りません。

ついでにADSLの件も言った所、元々プロバイダ経由だったらしく出来ないとのこと。

so-netに連絡したら、7営業日前迄じゃないと出来ないときたもんだ。

その日は6営業日前。融通きかないのね。

最悪、コース変更になるってさ。

私のコースは1.5M。

so-netの現在のコースは、1M、12M、47M。

買い取りのモデム、使えな〜い!

更に、モデムのレンタル料込みで12Mと料金変らない!

でも、今はそのままコース移行の方が手続きが早いので、結局電話の移転を1日延ばしました。

前よりはデータ損失も少ないようなので、そのうちコース変更します。

 

住所の移転は市内で区間の引越なので、北区役所に本人が免許証持っていけば済むんですね。

思ったより簡単です。

健康保険等は会社でやるし、娘は義務教育前だしね。

郵便局は窓口にある葉書に書いて出すだけだよね?

 

17年使ったソファーは捨てて、替わりに食卓テーブルを買うことにしました。

市内のリサイクルショップを回ってますが、中々いいのがありません。

ガステーブルはヨドバシで新品を買いました。

 

半分位は片付いたでしょうか。

段ボールは一体どの位用意すればいいのか検討もつきませんでしたが、なんとかなりそうです。

ただ、あまりの量に弟と2人で運ぶのは無理と判断し、16日は2トンではなく4トン車に変更しました。

残った荷物の量で再度検討します。

何人かに冗談半分で「手伝いに来る?」とメールしましたが、返事来ません。(^.^;)


04/09/19 引越 その7

 

10日前位から箱詰めすればいいだろうと予想してました。

甘い!!

結局、6割程度荷造った位で引越しの日を向かえてしまいました。

引越屋さん、さすがプロフェッショナル!!

中身の入ったままの本棚(さすがに中身は抜いた)、バラしてないベッド、ベビーベッド等、あっと言う間に運んでしまいました。

午前中で終わってしまいました。

しかし、大変なのはそれからです。

最低限、寝る、食うは最優先で片付けました。

続いてテレビ関連。

スカパー・・・映りません。(T_T) マンションが邪魔してやがる!

ヨドバシに頼んで屋根に取り付ける予定になりました。

引越しのために三連休とったのに、毎日実家、100円ショップ、ホーマック通いです。

終わる気配が全くありません!

骨折の後遺症で2時間位しか立っていられず、回復に2日位かかるの上に、連日の作業で全身筋肉痛・・・

歩くのもやっとです。

大量に汗をかくせいか、異常に水分を取ってます。

 

実家には、まだ大量の荷物が残っています。

って、今持って来ても、置く場所がないんですけどね・・・

さて、どうなることやら・・・(T_T)


04/09/26 引越 その8

 

今週中にはスカパーの工事です。約2週間見れませんでした。(T_T)

先週、下見に来たんだけど、やはり木が邪魔になるようで、屋根に取り付けることになりました。

見積りでは2万円前後です。ふぅ・・・(-_-メ)

 

未だ、段ボールの中で生活しています。

朝出勤して、帰りに元の家(実家)に寄って、残りの荷物を片付けて新居に帰る。

これを毎日続けています。

引越屋さんが来た後、知らない人が見たら「これから引越?」と思えるほど残ってた荷物も、ほぼ片付きました。

なんとか今月中に完全に引き払えそうです。

 

荷物・・・思いきって随分捨てたんですけどね・・・なんであんなにあるんでしょ?

本、ビデオ、ゲーム等、ひとまとめに出来るものはまだいいんですよ。

そうじゃないものが多過ぎ。

結局、段ボールにまとめる〜押入れ〜次の引越しまでそのまま になる気が・・・

視界から段ボールが見えなくなるのは、きっと来年です。