食べ物
ベジタリアンって、どう思う?

 「肉や魚は嫌い。野菜だけでも栄養はとれるし健康的だから。」

と言うならまだ解るけど、

殺生はどうだからって理由は納得いかんぞ。

野菜も生きてるじゃん。

それはいいの?

それも、人間のいいように品種改良されてるじゃない。

元々、生き物は何らかの犠牲の上に成り立ってるわけでしょ。

矛盾してるよね。

まぁ、肉類も品種改良されてるけどね。

殺生がいやなら食べないで○ねば?

 先日テレビで見たんだけど、

どこかの仏教国でとにかく殺生は駄目なんだって。

ある娘が出家して頭丸めるのに、

髪の毛に付着してるかもしれない虫を殺しちゃいけないってんで、

抜くんだよ、全部。

そんなんだったら、歩くことも呼吸することも出来ないじゃない。

目に見えるものの命だけ殺さなきゃいいのかって言いたくなるわ。

 

 

 クジラって美味しいよね。

 捕鯨禁止のおかげで

調査捕鯨のミンククジラなんかしか入ってこないし、

味はイマイチ。

シロナガスが食いたい。

この捕鯨禁止ってのも、

元々はクジラを食べない食文化の国の若者が言い出して

世界的に盛り上がったと聞いたことがあります。

グリーンピースの連中が調査捕鯨を妨害したりしてるんだよね。

たしかに獲りすぎて絶滅しそうな種を守るってのは解るよ。

でも、ある程度、数が増えて規制して獲る分には構わないでしょ。

なんでクジラだけ(じゃないかもしれんけど)なの?

グリーンピースとかの団体ってさぁ、牛や豚や鳥はいいの?

殺されて食べられるためだけに育てられてる家畜の方がよっぽど可哀想じゃないか?

たとえばクジラが大量に増えて害を及ぼすようになったら、

日本にどんどん獲れって言うのか?

納得いかないぞ。

クジラをどうこう言う前に銃をなんとかすれよ。