違法車両...
すっかり中年なせいか愚痴が多い。

でも、それは経験を積み、知識が増えたからと思っています。

前にも「くるま」で書いたんだけど、相変わらずです。

まぁ、私個人がネット上で細々と書いても、何の影響もないわけですが・・・(^.^;)

 

最近、見掛けた酷い例です。

普通のバイクの後ろってこうだよね。

ナンバーを見づらくしてる馬鹿は「自分は悪いことしてるかも」って自覚があるんだろうから、まだマシ。

私が目を疑ったのは、コレ!

これ何の意味があるの?

まぁ、族の連中の改造は無意味なモノが多いけどね。

左折専用車じゃないよな?

合法なの?

たまたま、この馬鹿が前を走っていて、一応右ウインカーで車線変更したのね。

隣にいた(割り込まれた)車、ビックリしてたよ。

ヘタに追突されたら、責任はともかく、死ぬのは自分だぞ?


ブレーキランプの切れてる車

自分じゃ気付かないよね

でも、最近の車なら警告ランプ無いか?

 

ウインカーランプの切れてる車

ハイフラ(抵抗が少ないため点滅が早い)で解るだろ

 

ヘッドライトの切れてる車

結構高いんだよね。

でも、自分でも気付いてるんだろ?早めに交換すれよ。

 

こいつらはまだ可愛いよ。

でも、明らかに違法な改造を何故ほっとく?

族だけじゃないぞ。

ウインカーの色、替えてる馬鹿

運転席、助手席まで濃いフィルム貼ってる馬鹿

フロントのナンバー、ダッシュボードに置いてる馬鹿

フルーツの缶詰めみたいなマフラーにしてる馬鹿

何のための法律なの?

 

集団で暴走して近隣の住民から度重なる苦情なんかが無いと動けないの?

車検でチェック出来無いんだから、逐一逮捕したら?

それとも、ついでに取り締まるための法律なのか?

だって、あの連中は確信犯なんだよ?

つい、急いでいてとか、うっかりしていてのスピード違反や違法駐車とは違うでしょ?

出来心じゃない分、それより高い罰金取ればいいじゃん。

一箇所10万円とかにすれば相当減るぞ。

密告者には1万円とか・・・(論点がズレてる)


制限速度って何?

場所によって「20」「30」「40」「50」とあるよね。

制限速度って何?

安全な速度なの?

事故っても死なない速度なの?

で、誰が守ってるの?

それどころか、守ってる少数派の人って、邪魔にされてるよね。

本人は「制限速度を守ってるんだから、私は悪くない」と思ってることでしょう。

又は「怖いからスピード出せない」って人もいるでしょう。

今の日本の道路、何が大事って「流れに乗ること」が一番安全じゃないか?

制限速度無視しても。

勿論、教習所じゃ教えてくれないぞ。

誰も40キロ制限を100キロで走れとは言わない。

でも、渋滞してなければ、40〜50キロのところ、60〜70キロ位では流れてるでしょ?

どう、思う?