人生変わる
「一獲千金」・・・魅力のある言葉だよね。(^_^)

でもさぁ、場合によっては不幸だと思わない?

 

   1万円獲得・・・

特に何でもないよね。

 

  10万円獲得・・・

懐暖かいね。でも、特に人生に変化はないと思う。

 

 100万円獲得・・・

車の借金返すとか、美味いもん食うとか、旅行するとかかな。

 

1000万円獲得・・・

車買い替えたり、家の頭金にしたり。多少人生変わるよね。

 

   1億円獲得・・・

家買ったり、建てたり、寄付の依頼来たり、間違いなく人生変わる。

 

 

私が考えるに、100万円位までが幸せじゃないかと思う。

特別、人生が変わる訳でもないし、ちょっとだけ贅沢出来るしね。

1億なんて手にしたら、働かなくなったり、脅されたり、嫉まれたり、不幸だと思う。

例え自分が変わらなくても、まわりが変わるよ。

そんなことで、友人関係や家庭がおかしくなることも考えられる。

だから毎年、当選した宝くじを受け取りにこない人がいるんだと思う。

 

さて、ではまともに働く以外で一獲千金を狙う方法とは?

(あくまでも、プロスポーツ選手とか政治家とか医者とかに代表される高額取得者じゃなく、庶民レベルでね)

合法で手っ取り早いのはギャンブルですね。

リスク(投資等)はあるけどね。

 

競馬・競輪・競艇

100円から遊べるけど、サラ金に手出したり、人生狂う人も多いね。

勝ったとして、数千円〜数十万円。

同じギャンブルで使っちゃう人が多いだろうね。

 

パチンコ・パチスロ

100円(パチスロは1000円)から遊べるけど、事前の勉強が必要。

勝っても、数千円〜数万円。一獲千金ってよりはゲーム性を楽しむ方かな。

 

宝くじ

ジャンボでも300円から買える。

当たれば大きいけど、回数が少ない上に、よく当たる売場とか関係してくる。

何より、確率が悪いし、運を人任せだ。

 

ナンバーズ3・4

それぞれ、1/1000、1/10000の高確率で1口200円で楽しめる。

抽選回数が週3回と多いけど、賞金は10万〜100万程度。

 

ミニロト

1口200円、抽選は週1回、1等約1000万(最高4000万)、確率は1/169,911

ロト6

1口200円、抽選は週1回、1等約1億(最高4億)、確率は1/6,096,454

売場も関係なく、少ない投資で長期間楽しみ、自分の運で一獲千金を簡単に狙うなら・・・

 

ズバリ!ミニロト、ロト6がお薦めです。

一度に抽選5回分申し込めば、1000円で5週間楽しめるのです。

2等でも、ミニロトで約15万円、ロト6は約1500万円になるのです。

 

ギャンブル・・・

嫌う人もいるけど、自分のお小遣いの範囲で楽しむ分には構わないと思う。

たしかに堅実な生活もいいけど、ちょっとした臨時収入(泡銭)が時々あれば、人生楽しくなるよ。

そして・・・参加(購入)しないと絶対に当たらないんだよ。(^_^)

さぁ、君も「宝くじ売場」へ急げ!

(わしはどこぞの回し者かい!?)