2002/11

02/11/03 レグナムに珍事 1
02/11/04 レグナムに珍事 2
02/11/05 身長制限 1
02/11/06 身長制限 2
02/11/07 低くても山
02/11/08 英語
02/11/10 Bフレッツ 1
02/11/11 Bフレッツ 2
02/11/12 所詮中古車 1
02/11/13 所詮中古車 2
02/11/14 所詮中古車 3
02/11/15 所詮中古車 4
02/11/17 所詮中古車 5

02/11/18 闘龍門 1
02/11/20 闘龍門 2
02/11/21 闘龍門 3
02/11/24 闘龍門 4
02/11/25 レグナム修理
02/11/26 闘龍門 5
02/11/27 闘龍門 6
02/11/28 闘龍門 7
02/11/29 闘龍門 8


02/11/03

レグナムに珍事 1

 

ある休日

市内を走っていると

あちこちで舗装工事していて

タンクローリーの

カラカラと言う音が聞こえてきます

 

油の切れた自転車のブレーキのような

キーキーって音も聞こえてきます

 

不思議と道路工事やってなくても

その音は聞こえます

 

はて?回りのドライバーがこっちを見てます

 

俺の車かよっ!!

 

ブレーキ踏んでなくても

とにかく動けばキーキー言ってます

 

締め切った車内でも

ハッキリ解る位ですから

窓を開けて確認したら

それはそれは大きな音で

大迷惑この上ない状況です

 

そんな時に限って渋滞に巻き込まれ

ノロノロ運転でキーキーです

 

仕方がないので

自宅近所のスタンドへ持ち込みました

 

所長さん自ら見てもらうと

どうも左前輪が音源のようです

 

取り合えず持ち上げてみましょうとなり

大きなジャッキを挿入・・・

 

つづく


02/11/04

レグナムに珍事 2

 

げっ!

車高が低すぎて

ジャッキが入りません!

( ̄□ ̄;)!!

 

リフトの方で持ち上げて見てみると

左前輪、手で動かすだけで

キーキー言いやがります

 

所長さんが裏側から見ながら

様子を見ていると・・・

 

 

コロン・・・

 

直径5mm位の石が落ちてきました

 

「こ、こいつが原因!?」

 

事実、タイヤを回しても

音は鳴らなくなりました

 

普通は絶対入り込まない場所だし

入りそうになっても動けば弾き出されるのに

上手いことハマッてしまったようです

 

気付かずに(気付くわい!)

そのまま走っていれば、

ブレーキディスクが割れていたそうです

 

幸い、たいした傷じゃないので大丈夫とか

 

ふぅ・・・やっぱり中古車って

色々あるよね・・・


02/11/05

身長制限 1

 

遊園地のジェットコースター等では

身長制限があります

 

どうして車には身長制限が

無いのでしょうか?

 

勿論、運転手に対してです

 

年齢さえ満たしていれば

誰でも免許は取れますが

車を買う時に制限はありません

 

乗れない車は選びませんから

大きな人は軽自動車を

買わないでしょう

 

問題はかなり小柄な女性が

ランドクルーザー等の大きな

クロカン4WDに乗ってることです

 

普通のセダン等の乗用車に比べ

目線は高いものの

車体が大きいので

慣れるまで楽じゃないでしょう

 

それでも見えない部分があるから

ドアミラーの他に補助のミラーがある位です

 

今となっては私も男性として小さい方なので

身長の低い方を差別する訳じゃありませんけど

あまりに見えていないのでは?

と不安になるのです

 

つづく


02/11/06

身長制限 2

 

こんなことがありました

 

ある大型スーパーの駐車場の出口で

パジェロのロングの後ろに並びました

 

普通、ヘッドレスト越しに

運転手の後頭部が見えるのですが

見えません

 

あれ?運転手いないのか

駐車券探してるのかな?

と思っていると

窓が開き腕だけが出てきたのです

 

結局、機械には届かず

ドアを開けても届かず

降りて機械に入れてました

 

降りてきた人は

それはそれは小柄な女性でした

 

間違いなく

見えなきゃならない所が

見えないと思います

 

乗るなとは言いません

何か工夫しましょう

 

売る側も

シートの高さ調整の大きくするとか

ペダル位置を変えるとかするべきだと思います

 

事故を起こしたとき

見えなかったじゃ

困るのは本人だけじゃないでしょ?


02/11/07

低くても山

 

11月2日(土)

なんとなく藻岩山展望台へ行ってきました

 

自宅からだと

観光道路(有料)より

ロープウェイの方が近いので

そちら向うと

大人1人1100円・・・

意外と高かったのね(^.^;)

 

観光道路なら660円なので

でんでんにブツブツ言われてしまいました

 

以前に来たのが相当前で忘れてましたが

ロープウェイに後、リフトに乗らないと

展望台へ行けないのね

 

予想以上に寒いです

リフトに乗ってすぐ一面雪です

多少、吹雪いてきました

 

古いリフトが幸いし、1人乗りなので

ダッコしてた娘が湯たんぽになりました

 

当然、展望台からの景色は見えませんが

娘はひと足早い雪に大喜びです

 

その後、青空が広がり

寒さに震えながら景色を堪能しました

 

店員に聞いた所、観光道路の方は

冬タイヤじゃないと駄目だったようです

まだ交換してないので

結果的にはOKだったのねん


02/11/08

英語

 

英語圏では

英語以外の曲は

売れないらしい

 

「何、言ってるか解らない」

そりゃそうだ

 

日本は特別なのかな?

英語の曲でもヒットする

 

私自身も

CD等所有している音源の半分は

英語だったりする

 

自慢じゃないが

99%意味が解らん

(本当に自慢じゃない)

 

思うに

英語のボーカルも

楽器の1つと解釈してるのでは?

 

歌と言う音源の入った

インストとも言えるのでは?

 

英語の解らない日本人が

無理して英語で歌い

日本人に聞かせてるのって

ある意味、とっても不思議

 

だから

アマチュア・バンドが

適当で英語のような歌を歌っても

じぇんじぇん問題ないのである

 

尚、責任転換なのは

言うまでもない


02/11/10

Bフレッツ 1

 

ADSL8Mで

0.7Mしか出ない環境にうんざり・・・

 

実は8月頃

Bフレッツを申し込みました

 

開通したのが

11月6日

( ̄□ ̄;)!!

 

なんでやねん!

と思うでしょ?

 

原因は・・・

道路工事が必要だったから(^.^;)

 

なんか計画書作って

札幌市に申請して・・・

 

実際、工事したのは

10月中旬です

 

ま、とにかく繋がりました

 

建物への引き込み工事の人が持参した

バイオ(勿論、窓)で計測すると・・・

 

47.5M!!

 

そこそこの数値のようです

 

工事の人も帰り

早速我が林檎ちゃんに

繋いでみます・・・

 

( ̄□ ̄;)!!

 

つづく


02/11/11

Bフレッツ 2

 

2.2M!!

( ̄□ ̄;)!!( ̄□ ̄;)!!( ̄□ ̄;)!!

 

なんで!?

 

プロバイダに確認・・・

ニューファミリー100Mタイプにも対応してるし

オプション設定も済んでる

一応、問題無し

 

LANケーブルを確認・・・

10BASEと100BASEとは共通らしい

問題無し

 

ルーターを確認・・・

げっ!!

10BASEでやんの!

 

ハブは?

あぁっ!こいつも10BASE!!

 

まてよ・・・

それにしても、2.2Mは酷くないか?

 

試しに直結してみよう!

47.5Mは無理でも

せめて30Mは欲しい!

4〜5M!!

( ̄□ ̄;)!!

 

現在、各方面に調査中です

(血涙)


02/11/12

所詮中古車 1

 

最低地上高をご存知でしょうか?

 

車の底、一番低い部分から

地面までの長さを言います

 

一般的に

乗用車を普通とすれば

悪路も走る車は高く

スポーツカーは低いです

 

当然、車高や見た目にも影響します

 

私の車はレグナムな上に

経済性を無視したVR-4です

 

多少なりとも

「走り」を優先した結果です

 

正直、ミーハーですが

低い方が格好いいのです

 

前オーナーもそう思っていたらしく

ローダウン・サスに交換し

ホイールをインチアップし

薄っぺらいタイヤに交換してました

 

しかし

その代償は大きかったのです

 

起伏の無い平坦な所ばかりを

走るわけじゃありません

 

ええ

腹を擦りまくるのです

 

つづく


02/11/13

所詮中古車 2

 

買った当初から

尋常じゃない擦り方をしていたので

すぐにサスをノーマルに交換しました

 

しかし

それでも擦ります

 

インチアップしたタイヤのお陰で

4〜5cm低いようです

 

最近、擦り方が大きくなってきたので

見てもらうと、ロアアームが曲がってるとのこと

 

周辺一式を交換すると

15万円かかるそうです

( ̄□ ̄;)!!

 

このまま放っとくと

大変なことになるから

早めに交換した方がいい

と言われて悩んでいると

前に乗っていたギャランの件で

三菱のディーラーの営業から電話・・・

 

話しのついでに事情を言うと

「見てみましょうか?」と

 

早速、持って行き

リフトアップして見てもらうと・・・

 

ロアアーム本体は

曲がっていないとのこと!

ヽ(^O^)ノ

 

じゃあ、擦っていたのは?

 

つづく


02/11/14

所詮中古車 3

 

擦っていたのは

ロアアームが直接

擦らないようにするために

付いていたカバーでした

 

右前輪のは平らなのに

左前輪のは見事にL字です

 

こいつが

前後した時に擦っていたのです

 

ここだけなら

工賃を入れても

1万円強で済むそうです

 

ただ

そいつが固定されている側が

曲がっている場合には

それだけじゃ済まないのですが・・・

 

レグナムを購入した中古車屋に

事情を説明し

部品を取寄せることになりました

 

その後

季節柄、雪がちらつくようになり

早めにタイヤ交換しました

 

すると

純正ホイールになったため

車高が完全にノーマルになり

擦らなくなりました

ヽ(^O^)ノ

 

数日後

中古車屋から驚くべき連絡が入りました

 

つづく


02/11/15

所詮中古車 4

 

取り合えず

早急に対策(部品交換)しなければ

って状況は脱しました

 

でも、そのままでは

来年の春に又

擦るのですから

放っとけません

 

中古車屋の話しだと

三菱からレグナムの

展開図を見せてもらっても

その部品が載っていない

だから

型番が解らず注文できない

とのこと

 

なんじゃ、それ?

 

もしかしたら

リコールの際に

取り付けられた部品なのかも・・・

 

私のレグナムは

前期型の初期モデルで

リコールが3回もあったそうです

 

リコールの修理(部品交換等)が終わると

リアウィンドウに小さなシールが

貼られます

 

総て終わっていれば

3個のシールがあるはずですが

私のには2個しか無いことが

先日の三菱で判明しています

 

つづく


02/11/17

所詮中古車 5

 

現在(2002/11/13)は

三菱に部品を調べてもらっている最中です

 

しかし

これで総てが解決した訳ではありません

 

三菱でリフトアップした時

私にも見せてもらったのですが

擦った跡は

そのロアアームのカバーだけじゃ

なかったのです

 

フロントバンパー下の

チンスポイラーの底は

割れてボロボロ

 

マフラーも全体的に擦っていて

穴が開きかかっています

 

他にも擦っていて

悲惨な状況の部分が多数ありました

 

6年落ちの他の車の底が

どの程度なのかは

知らないんですけどね

 

特に酷いのはマスラーで

今回が安く済んでも

いずれ交換が必要なようです

 

そうなれば

結局10万円以上の

修理になるそうです(T_T)

 

これから中古車を買うときには

底をチェックすることも

忘れないようにしたいと思います


02/11/18

闘龍門 1

 

このシリーズ、長いよ(^.^;)

 

子供の頃

祖母が好きだったので

新日本プロレスをよく見ました

 

しかし当時の放送時間は金曜8時

ナイターがあり、太陽に吠えろ!があり、

金八先生まであった日にゃ

欠かさず見ることは不可能です

 

最初は見れなくてもよかったのですが

初代タイガーマスクの登場で

状況は変ります

 

大学生になり買い始めた「週間プロレス」は

既に1000号を越えています(邪魔です)

 

プロレス界は、この20年で

大きく変りました

 

様々な団体が旗揚げし

私でも全部把握していません

 

各団体は所属選手だけでは

試合数が少なく興行にならないので

フリーの選手、他団体の選手を借りて

興行を行っています

 

現在その必要が無くてもいいのは

老舗の新日本、

全日本からの大量離脱で出来たNOAH、

闘龍門の3団体位でしょう

 

そんな中、

今一番面白い団体が

闘龍門です。

 

つづく


02/11/20

闘龍門 2

 

闘龍門は元々興行団体ではありませんでした

 

ウルティモ・ドラゴンが作った

プロレスラー育成ジムだったのです

 

校長のウルティモ・ドラゴンは

新日本のプロテストに

身体が小さい理由で不合格になり、

単身メキシコに渡りデビューしました

 

「日本にルチャを!」と旗揚げした

ユニバーサルに参加し、

SWS、WWFを経て

闘龍門を作ったのです

 

校長の人柄なのか

非常に優秀な逸材が大勢集まり

和製ルチャは日本でも受け入れられました

 

人数が増えると

派閥、遺恨、対立が生まれます

 

他の団体では

その話しの流れがリング外でも起きるため

新聞や専門誌もチェックしないと

全く理解されない場合があります

 

しかし闘龍門では

リングの上でしかストーリーが進行しない上に

ある日突然ということもなく

徐々に進むため、ファンに解りやすいのです

 

次回は各グループ?の歴史を紹介しましょう

 

つづく


02/11/21

闘龍門 3

 

昔からプロレスの基本は

善玉 VS 悪玉

ベビーフェイス VS ヒール

リンピオ VS ルード

です

 

反則をしない正統派に対して

手段を選ばない悪役が必要なのです

 

 

闘龍門で最初に出来たヒール・ユニットは

「クレイジー・マックス」です

 

非常に結束が固く

CIMAをリーダーに

SUWA、TARU、

ドン・フジイ、TARUシートの5人で

現在もそのまま続いています

 

 

次に正規軍に反発し、

クレイジー・マックスにも入らなかったのが

望月成晃、望月享、神田裕之の3人で

頭文字を取って「M2K」と言います

 

リーダー望月成晃の

「両者リングアウト推奨委員会」という作戦は

2001年当時、非常に効果を発揮しました

 

しかし望月享が、時々ちゃっかり勝ってしまうため

怒ったリーダーは

「闘龍門に望月は2人いらねぇ」と

リングネーム争奪試合が行われました

 

負けた望月享は出身地から横須賀享と改名したのです

 

その後、正規軍の斉藤了との確執で

堀口元気が加入し、

謎のマスクマン「ダークネス・ドラゴン」も加入します

 

正規軍はリーダーのマグナム・トウキョー、

ドラゴン・キッド、新井健一郎、斉藤了、

ストーカー市川、スペル・シーサーです

 

つづく


02/11/24

闘龍門 4

 

闘龍門には

ベビーフェイスの正規軍、

ヒールのクレイジー・マックス、M2Kと

3つのユニットが存在します

 

しかし、2002年1月

M2Kに事件が起きます

 

リーダーの望月成晃が

急に正統派になると言い出したのです

 

当然、他のメンバーは困惑します

堀口元気は

「折角、両者リングアウトがやりたかったのに、

今更反則はしないなんて言われても・・・」

と嘆いていました

 

望月成晃はM2Kを追放され

反則をしない正統派へ変身しました

かなり長期間信用されませんでしたけどね

 

同じ時期、闘龍門で

シングルのトーナメントが開催されました

 

優勝候補は正規軍のマグナム・トウキョー、

クレイジー・マックスのCIMAです

 

マグナムは昨年の怪我から復帰し絶好調で

誰の助けを借りなくても優勝すると

思われていましたが、

リーダーを失ったM2Kが余計な加担をするのです

 

M2Kの新リーダーになってくれ

という意思表示でした

 

勿論、正規軍にとっては

とんでもない話しです

 

マグナムも勿論、否定しますし拒否します

しかし優勝が決まった後

驚くべき事件が起きるのです

 

つづく


02/11/25

レグナム修理

 

「闘龍門 5」をアップする予定でしたが急遽変更です

 

11/12〜11/17にアップした

所詮中古車1〜5の完結編です

 

部品は結局、三菱に取寄せてもらいました

で、中古車屋よりも遥に三菱の方が近いので

ついでに修理もやってもらいました

こいつが曲がっていた部品です

 

なんともない、右前輪がこれ

 

取り替えた後です

矢印の部分がめくれて真下に曲がっていたのです

 

別角度から見たところです

原因は私なのか、前オーナーなのか、今となっては謎です

幸い、受けの方は曲がっておらず、この部品&ボルト&ナットで済みました

部品代、工賃、消費税で・・・

5000円で済みました!ヽ(^O^)ノ

しかし、安心は出来ません

来春、夏タイヤに交換した時にどうなるやら・・・

 

それに・・・

 

こんなになってる部分もあるし・・・

 

ここ(マフラー)に至っては・・・

 

穴、開きかかってるじゃん!

( ̄□ ̄;)!!

 

もう絶対ローダウンしてる車は買わないぞ!

ってか、出来ればリフトして底見た方がいいね


02/11/26

 闘龍門 5

 

優勝したマグナムは

当然のようにM2Kのメンバーをリングに招き入れ

一緒に勝利のダンスを踊ったのです

 

トーナメントが始まる前から

密約がされていたのです

 

リーダーを失った正規軍は

改心した望月成晃をリーダーとして招きます

(他にリーダーシップある奴、いないのかい!)

 

 

闘龍門には

校長のウルティモ・ドラゴン、

正規軍のドラゴン・キッド、

M2Kのダークネス・ドラゴンと

3人のドラゴンがいます

 

ウルティモ・ドラゴンは数年前、

肘の手術の際、ミスで正中神経を断絶し

しばらく試合をしていないので

活動しているのは2人です

 

突然の登場から2年

クネス(こう略します)が初めて喋りました

「闘龍門にドラゴンは2人いらねぇ!」

キッドに対する挑戦です

 

事実、キッドはクネスに

1度も勝ったことがありませんでした

 

そして敗者マスク剥ぎマッチが行われました

1対1で迎えた3本目、

レフリーはM2Kで負傷欠場中の神田です

 

しかし、クネス寄りの裁定をすると思われた神田が

まともなレフリングをしたのです

 

結果はキッドの神業「ドラゴン・ラナ」が決まり

キッドが勝ちました

 

潔くマスクを脱ぐクネス

お互いの健闘を讚え抱き合う2人

感動的なラストでした

 

そして首の怪我を理由に引退表明する神田

「最後位は綺麗に終わりたかった・・・」

後日、引退試合が行われる予定になりました

 

つづく


02/11/27

闘龍門 6

 

ここまでの闘龍門所属のレスラーは

1期生から4期生までです

総称して「闘龍門ジャパン」と呼ばれます

 

5期生から8期生は

ジャベと呼ばれる複雑な関節技を中心とした

別の勢力としてデビューしたのです

「闘龍門2000プロジェクト」

略して「T2P」と呼ばれます

 

現在、第4勢力として抗争が続いています

 

 

さて正規軍に

滅多にお目にかかれない幻の技

「サイクリング・ヤッホー」を持つ

斉藤了と言う選手がいます

 

この方、正規軍ながら

他のユニットの選手が好きなようで

以前にもドン・フジイと

サイクリング兄弟を結成(既に解散)したりしてます

 

現在はT2Pの「アンソニー・W・森」と

相思相愛で一部では同性愛疑惑も浮上しています

 

最近、M2Kを解雇されたクネスと

意気投合したキッドと4人で行動を共にしていました

 

新たなユニット誕生と予想され

クネスから「Do FIXER」という

ユニット名が発表されました

 

T2P所属のアンソニーには戸惑いがありましたが・・・

 

つづく


02/11/28

闘龍門 7

 

神田の引退試合では

M2Kの横須賀、正規軍の望月と

オリジナルM2Kが1試合限定で復活しました

 

横須賀は改名、

神田は引退、

望月は正規軍となり

試合後、現M2Kリーダーのマグナムから

「M2Kのチーム名は封印する!」

と宣言されました

 

さて新ユニット名は?

 

なんと

「Do FIXER」!!

( ̄□ ̄;)!!

 

クネスはスパイだったのです!

 

キッドは正規軍に戻るでしょうが

斉藤了は以前から勧誘されていて

正規軍ともイマイチ上手くいっておらず

これから、どうなることやら・・・

 

しかし、斉藤勧誘で怒っているのが堀口です

元々斉藤との確執でM2K入りした経緯から

離脱&他のユニット入りの可能性もあります

 

 

今年の4月に校長から発表された

新たな構想があります

 

9期生以降を中心とした「闘龍門X」です

またジャパン、T2Pとは異なるプロレスを

見せてくれることでしょう

 

闘龍門に関しては

ここで紹介出来なかった

他のストーリーも沢山あります

(ストーカー市川、しゃちほこマシーンズ、

新井健一郎とペスカトーレ八木のキャラかぶってる対決、

ミラノ・コレクションATの透明犬 等)

 

現在はCS放送スカイパーフェクTV!「GAORA」の

「VAMONOS AMIGOS!闘龍門」でしか

見れませんが機会が有れば是非見て頂きたい!

 

つづく


02/11/29

闘龍門 8

 

早速ですが新展開です!!

 

CIMAが左肩脱臼に追い込まれ

UWA世界6人タッグを失ったC-MAXが

王座を取り返したようです

 

<挑戦者組>

CIMA、SUWA、D・フジイ

 

<王者組>

ミラノコレクションA・T、YOSSINO、”b”YASSINI

 

○SUWA ●”b”YASSINI

(14分12秒片エビ固め)※FFF

 

 

さらに、ミラコレがCIMAに

シングル戦を要求。

ミラコレの所持する

インターナショナルライトヘビー級王座の

ベルトを賭ける事を条件に

12月26日、T2P後楽園にて行われる

 

 

 

むし園が大好きな斉藤了は

Do FIXER入りの意識を見せたよう!!

 

第一試合でモッチーの三角蹴りの誤爆を食らい、

とうとう斉藤了がぶちギレ

 

しかし、マグナムにはいらないと言われ、

A・W森にはサヨナラされた斉藤

 

それでもマグナムvsキッド戦で

ボックスでキッドを殴ったり、

堀口に育毛剤の差し入れなどをし、

Do FIXER入りの意識を見せたが

マグナムの答えはNo!!

 

今後も見逃せません!

 

さて、プロレスに興味の無い人には

全く面白くない、このシリーズですが

新しい情報が入り次第

報告させて頂きます